9/15 今日のみことば「神様に不従順なもの」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/15 今日のみことば

彼らは、神を知っていると
口では言いますが、
行いでは否定しています。
実に忌まわしく、不従順で、
どんな良いわざにも不適格です。

テトスへの手紙 1章16節
聖書 新改訳


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


上部だけの信仰のものが

この世には沢山いる


✝️みことばを読んでの気づき✝️


口先だけでなく

行動も伴っていなければ

神様を知っているとは言えない


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


みことば通り生きてこそ

神様を知っていると言える


日本のクリスチャンのイメージは

ほとんどの人が

「静か、暗い、厳しい、

間違いを犯さない、真面目」などと

思っているのではないだろうか?


神様はそんな姿を

求めているのでしょうか?


聖書にはこう書いてあります


"いつも主にあって喜びなさい。

もう一度言います。喜びなさい。"

ピリピ人への手紙 4章4節


どんな時も喜びを選び取ること

問題にぶつかったら

すぐに落ち込んだり

悲しんだり、また怒ったり

自分の感情をサタンに操られるような

フラフラした状態では

神様を知っていると言えないのです


たとえ現状は最悪だったとしても

神様がすべてを整えてくれて

困ることはないと宣言し

神様によって圧倒的勝利者であると

確信しているなら


私達はサタンの誘惑に

負けることはないのです


そしてその姿を見て

周りの人達、特にまだ神様を知らない人が

神様を知ることになるのです


神様の御業、奇跡は

私達の想像をはるかに超えた

素晴らしいものです


まずは神様を知っているクリスチャンが

聖書通りに行動し

光を放つ者、地の塩と

なることが大切なのです


"このように、

あなたがたの光を人々の前で輝かせ、

人々があなたがたの良い行いを見て、

天におられるあなたがたの父を

あがめるようにしなさい。"

マタイの福音書 5章16節


🦅今後の行動🦅


口先だけではなく

みことば通り行動し

もっと光を放ち続ける者に

成長していきます


ーーーーーーーーーーーー


今日のGBCラジオはお休みです