11/20 今日のみことば〜なぜ意気をくじくのか〜 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

11/20  今日のみことば

モーセはガド族とルベン族に答えた。
「あなたがたの兄弟たちは
戦いに行くのに、あなたがたは、
ここにとどまろうとするのか。

どうしてあなたがたは、
イスラエル人の意気をくじいて、
主が彼らに与えた地へ
渡らせないようにするのか。

民数記 32章6~7節
聖書 新改訳


🌈みことばを読んで心に残ったこと🌈


神様の導いた道を

邪魔するものがいる


🌈みことばを読んでの気づき🌈


ガド族とルベン族は

イスラエル人の意気をくじいて

戦うことから逃げていた


🌈自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること🌈


ガド族とルベン族は

神様がイスラエル人に与えた道を

閉ざそうとした


私達も知らず知らずのうちに

誰かが進もうとする道を

閉ざしてしまっていることは

ないだろうか


意気込んで、さぁがんばるぞ!と

思っている人の心に

『それは危ないよ』

『難しいからやめとき』

そんな言葉をかけてしまったことは

ないだろうか


相手を思いそう言ってしまう事が

あるかもしれない


だけどそれは同時に

その人の新たな道を閉ざし

その人が成長する機会を

奪い取ってしまっていることになる


神様は私達を危険な道に

進めたりしない


もし、神様からみて

その人が本当に危険な道に

いこうとしているなら

神様が全力で行く道をふさぐはずだ


だからこそ、

神様の守りの中で

難しいと思っている問題の中でも

圧倒的勝利者でいられる


それだけ神様に信頼を置いて

神様を最後まで信じきる事が

できているか?


人の人生を

人が決めることはできない

その人の人生は

その人自身が選び取る


神様に信頼して

ひとりひとりに与えられた道を

喜んで歩いていく


神様は、喜びの道を選び取ることを

望んでおられる


🔥今後の行動🔥


神様に与えられた道を

喜んで進んでいきます

ーーーーーーーーーーーー


11/20(火) Podcast 今日のGBCラジオ

* Pastor RIEのみことばパラダイス
「神様からのメッセージ」

*伝道師いっこの神様トーク
「神様を信頼する」

*GBC献金のご協力のお願い

***************

©2018 God Blessings Church

すべての著作権は
God Blessings Church(GBC)
にあります 
無断でのCD化 DVD化の
使用を固く禁じます

GBCメディアミニストリー

***************