5/16 今日のみことば


"知恵ある者が

口にすることばは優しく、

愚かな者のくちびるは

その身を滅ぼす。"



伝道者の書 

1012

聖書 新改訳



ことばはとても大事です

ことばで人を癒す事も殺す事も

できます


ことばは心の表れです

ことばの口癖を見れば

その人の心の思いも分かります


いつも、神様を疑っているなら

本当に?うそー!

など発しています


頭で理解して心から分かっていない人

また、心が頑なな人は

うん、分かるよ。でも、、

○○だから出来るかな?

などを発しています


神様を信じて行動する人は

分かった!やってみる!

本当だ!!やってみる!

と、ことばが前向きです


自分のことばには力があると、

どれくらいの人が

確信を持っているでしょうか


先日、テレビのニュースで

ライブ配信でバーを開店している店が

放送されていました


ニュースの内容は

お店でライブ生の配信中に

ドアの外側から

シューっという音と

ペンキの臭いがしたそうです


お店に入れない

お客さんがキレて

スプレーペンキでドアに落書きをし

鍵穴はセメダインで埋め

開かないようにされていました


そして、お店の看板が映り

その名前は

「もうすぐ閉店します」だったのです


あー、ことば通りになったんだな。

だから、鍵穴が閉じられ

閉店せざるを得ない

ようになったんだ。と感じました


発したことば通りになるのです

ことばには力がある事を

肝に銘じた方が賢いのです


この神様からの知恵を

嘘ではない!ことばには力がある!と

心で深く信じて

ことばに気をつけて

いこうではありませんか



AMI JAPAN  GBC

執事   Ikko