✨2/25今日のみことば✨


"みな同じ御霊の飲み物を飲みました。
というのは、彼らについて
来た御霊の岩から飲んだからです。
その岩とはキリストです。
にもかかわらず、
彼らの大部分は神のみこころに
かなわず、荒野で滅ぼされました。
これらのことが起こったのは、
私たちへの戒めのためです。
それは、彼らがむさぼったように
私たちが悪をむさぼることの
ないためです。"

コリント人への手紙 第一 
10章4~6節
聖書 新改訳

〜ディボーション〜

❤️みことばを読んで心に残った事❤️

私達がむさぼる事がないように
イスラエルの民は
滅ぼされた

❤️みことばを読んでの気づき❤️

この出来事を反面教師とする

❤️自分の経験を振り返って
みことばが語りかけている事❤️

だれかの悪事を見て
自分は滅ぼされないようにする
イスラエルの民は反面教師となった

私達が滅びる事がないように
彼らは滅んでくれた

自分達が滅びないように
滅びのお手本となった

自分が滅びないように
滅んでくれた
同じように滅んではいけない

🔥今後の行動🔥

GBCラジオおやすみ