リサイクルプラザ藤沢 見学 | untitled.

untitled.

江の島の近く

@Peperoni_Shonan

我が家から駅3つ目の湘南台にリサイクルプラザ藤沢があります。
今日は『フェア』ということで、ゴミ処理施設も見学出来る & お気に入りの藤沢炒麺も食べられる!
自転車で行くつもりが電車、いや、クルマになりました。暑くて (^^;;

まぁ、藤沢炒麺の人に差し入れのスポドリを持って行こうと思っていたからちょうどいいや。
{FCE82D47-1D14-420F-A73B-D205FF8D7AB1:01}

こんなところ
イメージしてたのと違って綺麗な施設です。
{E6795281-D2D2-42B4-93E5-CAF1DC011C83:01}

{84946618-1DF3-4F23-AC6B-94B74479E9F2:01}

でも実際の『現場』は
{FA7C008B-B0F2-46DB-9778-DA5BC338A8D7:01}

{97547003-0F39-457A-BF50-9EF0036B12FF:01}

{21DBADE9-830D-48FF-B6F8-2AF251C16EE9:01}

{AA3BA44B-BA3B-4526-A5FA-3379F482B991:01}

{63F76D4F-71C9-46E8-99A7-EAA5253AADCD:01}


ペットボトルの山
空きカンの山
お肉とかお魚を入れていたスチロール系の容器からの腐敗臭でしょうか、結構鼻につきます。
それでもかなり良くなってきたそうです。
もう少しきちんと洗えばいいのかもね。

電気自転車に乗ってみたり
{4A87CFC6-9A7A-4F6F-81D4-4613188E6565:01}

リサイクルコーナーをうろうろしたり
{BBC60BEF-CA08-4031-B2FB-ED56172236BE:01}

藤沢産小麦を使った『藤沢炒麺』♡
今日は、湘南ジェラートだけ胃袋の中に入れてお持ち帰りしてきました。

あ、そうそう。藤沢産豚肉を1パック買ったら、1パックおまけしてくれました
値段を見たら総額の1/3しかお金を出していなかった (^^;;
某お肉屋さん、ありがとうございます(*^_^*)


{51635C45-AB4E-4C5D-8E2F-B1E9A5BC60F5:01}

{2EAA22A4-0D46-4C7B-9E99-D41BEF204752:01}

{B24FB463-BBF0-4F7A-B656-9586FECD8DC9:01}

{592BA34F-D73B-4B79-8B91-BE61F0DCC538:01}

{03A0E45C-3C26-4369-8088-467C4BF75FF0:01}