『おひさま あはは』 1989年7月
前川かずお 作  こぐま社



30年以上愛されている赤ちゃんの絵本ニコ


2021年度 くもんの推薦図書 5Aにも

選ばれていますキラキラ




6月に読んだおすすめ絵本の記事でも紹介中♪



赤ちゃんは黄色い丸に顔がある絵が大好き✨

にこにこで読むとポジティブになれそう!



 


あらすじ


おひさまが あはは

おおきなきが あはは


ことりが あはは


おはなが あはは


こいぬが あはは


現実には顔がないものでも


笑ってる顔が描いてあると嬉しい


笑顔が伝染するハッピーな絵本晴れ



 


おすすめなところ

 

子どもに一番最初に教えたい感情は、

『嬉しい』や『楽しい』などの幸せな感情。


たくさんの笑顔を見つけながら一緒になって

『あはは』と言うと、


本当に声まで明るくなってくる。


読み手が笑っていると、明るい気持ちは必ず子どもにも伝わるんだよなぁ。



『周りが笑顔だから笑え!』

という強制感は全然なくて、


あなたが笑うと自然と笑顔になっちゃうのよ。

楽しいねハート


そんな優しくて暖かい絵本です。




いっぱい読み聞かせているうちに、


 子どもの『あはは』が聞けるかも音譜



 



最新キラキラ月ごとのおすすめ絵本 7月編



「おひさま あはは」はここで紹介!

6月に読んだおすすめ絵本ニコニコ


フォローやいいね!励みになりますラブ

 

フォローしてね