人間の輪を増やすには、気の会う人、相性の良い人、苦手としない人を中心に接していけばよいと思う。
本当に好きな仕事は伸びると思います。
力が出し切れる仕事。大雑把にいうと、工場の中で生きれる人。営業で生きれる人。芝居で生きる人。運動で生きる人。教師で生きる人。他人に使われて生きる人。自立して生きる人。
いろいろですが、縄跳びといっしょで、うまく乗りさえすればスムーズに行くのだろうけど、考えすぎると時間がかかってしまう。
最近、あっというまに、一年がたつが、失敗したとはいえホリエモンは、数年であそこまで成長した。
火事と同じで、くすぼる時間がかかるが、大火事になると早い。
完全燃焼をつねに頭に描くべし。
大火事には風と乾燥した空気が必要なように、事業が大きくなるには、金よりも人物が必要であると思います。