こんにちは、ごーちゃんです。

今回は睡眠の大切さを紹介していきます。

皆さんはいつも何時間寝ていますか


受験勉強で睡眠時間が減ってしまった人

部活を引退してから睡眠時間が増えた人

など様々だと思います。

結論から言うと

睡眠時間は短すぎても長すぎてもよくない

ということです。

 

睡眠 画像 に対する画像結果

 


睡眠時間が短すぎる以下のようなリスクがあります。

・心臓病やガン
・糖尿病
・肥満
・記憶力の低下
・精神的に不安定
・免疫力の低下

記憶力の低下や精神的に不安定だと
直接的に受験勉強に支障が出ます。

免疫力の低下や病気のリスクが高まると
勉強以前の問題になりますね。

睡眠時間が長すぎる以下のようなリスクがあります


・血行が悪くなり頭痛になる

・体に疲労感が現れる

・勉強時間の確保が難しくなる

睡眠時間は個人差がありますが、

自分に合った睡眠時間で眠ることで
受験を成功することに繋がります!

皆さんも睡眠時間に気を付けてみてください!

 

今回はこれで終わります。

最後まで見てくれてありがとうございました。