なんだかいきなりご無沙汰しておりましたが遊び回り過ぎて忙しくしておりました。

6月初めは妹M、甥Y(すでにおっさん笑)と3人で広島旅行

7月初めはGさんと10日間のクルーズ

そして今週はGさんと東北方面へ3泊4日の予定!

でしたが・・・母が今更ながらコロナ感染・・・

クルーズから戻ってきた後だったし比較的軽傷のようで良かったです。

今は薬も有り48時間以内に服用すると効き目が良いとか・・・?

その代わり高額で1割負担で8000円超でしたので普通なら2.5千円?

年齢のことも有るので頂きましたが比較的大きめの近所の薬局数か所に確認をして下さるも在庫なし・・・

車で10分程の薬局に有ると言うことで取りに行ってきました。

病院にしても薬局にしても駐車場無いんです・・・歩いて5分程の病院と言っても熱のある高齢者を歩かせるわけにのいかずとりあえず下して離れた場所のパーキングメーターのところまで止めに行き、終わったらまた車を取りに行く・・・

自分の親だから仕方なし・・・

こんな時うちの男ども(夫&甥たち)免許はあるがペーパー&都内は無理!

いざ!と言うときはやる!!・・・いざ!っていつ???(笑)

それでも甥Y(介護要員)に母の付き添いを頼み、車で待っている間に薬を貰ってもらい・・・とりあえずありがとう・・・(笑)

今現在は吐き気と喉の痛みはあるものの落ち着いてはいる模様です。

なんせ88歳ですからね

おとなしく寝ていて下さい。