実はGさん、長年免許要らない!派でした。「定年したら取ろうかな~」とは言っていましたが本気だったらしくさっさと申し込み1か月半程であっさり取得

AT限定ですが昔と比べて教習所がめちゃくちゃ空いているらしく

なんせ若者の中にポツンとおじい・・・目立つので1時間だけでそっと帰ろうと思っても

「Gさん!空いてるよ~乗っていきなよ」と客引きされ毎回しっかり2時間実技教習を受けられたようです。

Bさんは20代で免許取得&車所持しているので歴で言えば40年超のベテラン

当時はもちろんAT限定等ないので難しかった・・・😢

その上、とにかく混んでいて予約を取るのに朝一で待機して最終で乗れるか?な感じでした。

まさか今そんなに空いていると思わず甥っ子達は合宿で取らせたのでした。

ま、金額が固定で2週間で取れるので良かったとは思いますが流石に60歳のオジイが合宿は笑える

 

そんなこんなで無事免許を取得したGさん

取り合えず運転はしてみたい!

が・・・夜いや!雨いや!首都高なんてとんでもない!!!出来れば都内は走りたくない!

って、いつどこで走るんじゃ?

我が家は幸か不幸か?東京都23区内の真ん中の方

首都高乗らないと旅行なんてどこにも行けないんですけど?

その上、戦前からの住宅街なので道は激狭の上に我が家の駐車場はさらに狭い路地を週十メートルバックで下がり家の壁と車の間は数センチ・・・私、よくやってるよ・・・😢

この時点で乗っていたのは2代目シェンタくん7人乗りで購入して2~3年くらいでした。

前方衝突回避とかセンサー位はついていましたがバックはついていない・・・

Gさん、旅先の駐車場でバックして自販機にぶつける

その後ショックで?運転できない・・・と言うので後ろへこんだ状態でBさんが運転して帰る

保険で対応しましたけど自販機15万、自車25万かな?(Bさんも少なからず経験有るけどさ・・・笑)

それ以来、クルーズコントロールとか前後の衝突回避とかの運転アシストのついている車に興味津々のGさんなのでした。 つづく