前回、フロートチャンバー部分のオーバーフローだと思われる症状を発症した我がGB。
フロートバルブ等々消耗品を購入して無事入荷。
前回のガソリン漏れ太郎から少し時間が経っていたのでもう一度状態確認のためコックを開く

あれ?ガソリン漏れんぞ..

漏れないのが正しいんです。
何も処置してないのに漏れないんです。
一時的にフロートの動きが悪かった?原因不明。
とりあえず試走してみる。問題なし。
現場何もせずに症状改善。
まあ、消耗品も手に入れたし、次の日同じ症状が出たら処置しよう。それまでは、様子見かな?

それから日本列島に大寒波が到来したので当分バイクには乗れず。

本日、暖かくなったので軽く走ることに。
エンジン始動!一発始動!オッケーです。ガソリン漏れもなし!

軽く30kmぐらい走った時にふと気づいてしまいました。
ハイビームやん..皆さんに迷惑かけてしまった..
自責の念にかられながら、切り替えスイッチを押す。

変わらん..なんでや

GBのハイビーム、ロービームの切り替えボタンをディマースイッチって言うみたいなんですけど、そのボタンがちゃんと押せない。
もっとカチッと押した感があるのに何か抵抗がある。しかもボタンの押し込み状態は本来ならロービームになってないとおかしい。
これはスイッチ部分開けるしかないな..

同じ症状になった人いたら教えてください〜


ホーンの音注意です



では、また後ほど〜🏍