https://youtu.be/I3gq7a3oeMw



こんにちは!しらかわです。

 

ブログしばらく書いてないなあ、って思っていたら、
え、半年近く放置してたw

 

ごめんなさいねえ。

元気ですよ。

 

最近YouTubeも週一ギリギリあげられる感じに忙しいのです。。

 

仕事じゃないのよ。

プライベートですw

 

1月くらいから婚活始めまして、

オーネットに行ってみたんです。

そしたらスーペリアっていうところを紹介されまして

同じ会社なんですが、

50代以降の人が多く集まる部門です。

 

オーネットとの違いは、結婚がゴールじゃないところ。

 

人生後半、バツのついた人もたくさんいる会員群。

余生のお茶飲み友達を探している人もいるので、

お付き合いを始める、ってところでゴールになります。

 

で、ざっくりいうと相手が見つかったので退会したんですよ。

 

で、今デートで忙しいですw

 

という近況です。

 

でね、

YouTubeで出したのですが、

今絶賛、リア充アレルギーです。

 

今まで自己犠牲というか、人のために働きすぎて、

自分のために動いていいのかもわからなくなっちゃっていたようで

さらに自分に好意、愛情を下さる現象にも慣れていないのです。

 

大人ですからゆっくり落ち着いた感じではありますが

年甲斐もなく海に行って波打ち際できゃっきゃしてます。

人目もはばからずw

 

すごくささやかなことでも楽しい。

なぜなら

残り時間が短いことをわかっているから。

 

ここにもう来られないかもしれない、と思うから、

存分に楽しむ。

だからいつも楽しい。

 

でもこれって、本当は何歳でもできることだと思います。

 

お若い方でもね。

 

リア充アレルギーって、私が名付けたつもりでいますが、

すでにだれか言ってるかもね。

 

受け取り拒否もそう。

愛してるよ、大好きだよって言われても

にわかに信じがたいw

 

こんな私が全面愛されるなんて死ぬまでないだろうな、

なんて思っていたので

 

何か裏があるのか?

こんなこと、長くは続かないんじゃないのか?

今に飽きられて振られるんじゃないか?

 

なんて、

良くないことを心配してしまう。

 

「少し愛して、長ーく愛して」って大原麗子も言っていましたが

そんなのは心配する必要はなくて、

今相思相愛なんだったら、楽しめばいいんです!

 

リア充アレルギーのもう一つの症状として

「あまあま動画にイラっとしてしまう」

というものがあります。

 

私のパートナーになってくれた方は、

あまあま動画が好きで、涙流しながら見る人なんですね。

で、それをシェアしてきたんですよ。

 

かわいいキャラクターが抱き合ってキスしてハートが飛びまくってる、

みたいなやつ。

 

で、私苦手なんですよそういうの。

ストレートすぎるやつって、

なんだろうな、

けっ、って思っちゃう。

なんか冷めた気持ちになるんだよなあ。

涙流して感動、っていう気持ちにはなれそうもないんだよね。

 

なんででしょうね?

 

たぶんね、

慣れてないってことだと思う。。。
 

こういうのって多分、

無条件の愛を覚えていない人特有だと思います。

 

経験したことのある体験は、この後多分こうなるだろうってわかりますけれど

経験したことがなければ予測もつかないものです。

 

わからないことって、怖いんですよね。

 

そうか、今のお相手は、今までになかったタイプなんですねぇ。

 

お相手からの言葉は、受け取るようにしています。

 

https://youtu.be/I3gq7a3oeMw