悲鳴をあげてますよ( ; ; )


こんにちは! しらかわです。


お元気ですか?


元気ですよってすぐにお返事しちゃう人は

ちょっと無理してませんか?


無理してるって認めると

休まなきゃいけなくなっちゃうから認めない。

体温計で体温を測っちゃうと

熱があって会社休まなきゃいけないから、

お熱はからない。


コロナ前はよくあったことです。

ちょっと無理をして

頑張っていることが美徳なんて時代は

いつの間にか終わっていますよ。


無理をしていると体が悲鳴をあげて、

そろそろ休んでよって

あなたを体調不調にしてしまいます。


ぶっ倒れる前に、

元気なうちにお休みをとって

遊びに行ってくださいね。


無理してなんかいないよ

って言っている人ほど

知らないうちに疲れが溜まっているものです。


夏も終わりに近づいて

涼しい日も時々ありますけれど、

こういう時に夏バテ!

今更出てきたりしますよ。


頭痛がしませんか?

首の後ろや背中が痛くなっていたりしませんか?


密かにたまっている疲れを

週末だけでもいいから癒してくださいね。


がんばりすぎても誰も喜ばないんです。

無理してあげた成果は

案外評価されなかったりするんです。


無理して辛そうにしているくらいなら、

あっさり休みをとって

笑っていてもらった方が

経営者は安心するのです。


もしあなたが上に立つ人だとしても、

あなたが休まずに働いていると、

後輩は休みづらいんですよ。


お盆も終わっちゃったから

休みなんて今更取れないよって

言うかもしれませんけど

いつ休んだっていいんです。

代わりはいっぱいいるんですよ。

休みたい時は皆さんにお願いして、

戻ってきたら他の人が休めるくらい

頑張って働いたらいいんです。


休んでいたらポジションが奪われるなんて心配しないでください。

休みの間に良いひらめきがあれば

また仕事に意欲が出ますよ。


私は1人で抱え込む癖があります。

やりすぎて崩壊しそうになったら

全て手放してしまう。

そんな悪い癖もあります。

以前なら、そんな時仕事を退職して

違う仕事についたりしていましたが、

問題を解決せずに、次に行ったって

また同じ問題が起きるだけなんです。

だから向き合うべきだし

問題に向き合うには体力も必要。


だから、とりあえず休んで頭スッキリさせて

落ち着いてよく考えて

より良い方法を考えましょうね。


みんな笑ってるあなたが大好きなんですよ♡


今日も素敵な1日をお過ごし下さい✨

泣くのは嫌だ、笑っちゃおう♡ススメー✨