あなたに知恵を貸してくれる人がいます


こんにちは! しらかわです。


9月に入りましたね。


お仕事お疲れ様です。

週末ほっと一息しているでしょうか。


今年もあと4ヶ月ですね。

今年の目標って何だったか覚えていますか?


今年のうちにこれを成し遂げたい。

そんなフレッシュな気持ちはどこへ行きましたか?


今年の目標って

100%達成できなくても

100%に近づけるよう頑張った♡

という結果成果もありなので

もう一度今年の目標を振り返って、

あと4ヶ月でできる事は何か考えてみるといいと思います。


生きていれば突発的に

いろんなことが起きます。

あなたが進みたい道も、

何か変化が起きて

方向転換しなければならないことも

あったかもしれません。


それでも、あなたのやりたい事は変わったでしょうか?


1日のうちで10分でも

趣味をする時間を作りたいとか、

お部屋をきれいに保ちたいとか、

そういったことを忘れていませんか?


あなたの生きたい姿を思い出しましょう。


人は自由でいたいという気持ちをみんな持っていると思いますが、

誰かのためにずっと生きてきた人って

あなたはどうしたいのと聞かれても

誰々のためにこうしたいと言ってしまう。


あなたのために1日10分でもいいので、

あなたのためだけの

仕事とは何の関係もないことをする時間を作ってみてはどうでしょうか。


まだ暑いですが、

なんとなく秋の気配を感じられるようになってきました。


蝉の声がいつの間にか鈴虫にかわり、

風も吹いて湿度も下がってきたように感じます。

夏の疲れが出て夏バテがぐったり体を襲いますが、

休みの日には


もう何もしないんだ!

昼寝だ!と大の字になって転がることも自由です。


夏休みが終わってお子さんが学校に行くようになって、

平日の昼間は元の静けさを取り戻しているでしょう。

お仕事している人には、

環境の変化はあまり感じないかもしれないですが

それでも

道行く車も平日の喧騒を取り戻しています。

ちょっと疲れが出る頃と思います。


きれいな夕焼けを眺めて、

ご自身をねぎらってください。


どうしても心から離れない心配事がありますか?

1人で解決しようと奮闘してきましたか?


あなたは充分頑張っています。

気の置けない友人や

大胆な発言で笑わせてくれる飲み友達とかいませんか?

あなたの悩みを笑い飛ばしてくれる人に話を聞いてもらうのもいいと思いますよ。


人と接してばかりいる人は、

1人になる時間を作りましょう。

1人で悩みすぎた人は

楽しい仲間と集いましょう。


頑張っています。

あなたはすでに頑張っています。

今日もお疲れ様です。


明日も奇跡の1日をお過ごしください♡