こんにちは! しらかわです。


皆さんは1日にスマホをどれくらい見ているでしょうか。

時間が長いと、広告や

オススメ動画とか出てくると思うんですね。


普段から検索しているものに近いものが

出やすいでしょうね。

広告費を多くかけているものも上に出るのは必然なんですけれども、


その中にあっても

なんでこれここにあったんだろう?

みたいな動画やブログってありませんか?


まさに私のこのブログにも

たまたま出会ったって方もいるかもしれないんですけれど

タイトルがなんとなく気になったとか

サムネイルでなんか観ちゃったとか


つい観ちゃったつい読んじゃったみたいなことってありませんか?


ひらめきとか引き寄せとか

そういった類の話で書いていますから

興味ない人は

あー、そういうものは自分にはないから

って思うかもしれないんですけれど、


道端を歩いていても、

たまたま読んじゃった看板とかあるじゃないですか。そこから連想して

あーそうだった、

そろそろ歯医者の予約の日だったなぁとか

そういうことを思い出したりしますよね。


スピリチュアルに興味が無かろうと

そういう引き寄せは誰でも起きるんですよね。

無意識の中で

自分が興味を持っているものや、

覚えておかなければいけない約束が

頭の中で重低音のようにずっと響いていたりするんです。


普段考えているもの

アンテナを張っているものが目に入りやすくなる。


だから、

普段何を考えているかがとても重要になるわけですが、

愚痴泣き言悪口文句ばっかり頭の中でぐるぐるしていると、

攻撃的なメッセージや悲しいニュースが

目に入りやすくなったりしちゃうんですよね。


逆に、

学びのために自分から検索して

取りに行った情報の場合は

ネガティブ起点てない時は、

ネガティブなニュースを見てもそんなに気分は落ちません。


学びに行ってるからって言う前提があるからです。


何かの情報にうっかり触れてしまった時も、

自分の中で目的を考えながらみると

感情が動かされずに済むかもしれません。


事実だけを知りたいとか

そうだこの問題ってどうなったんだろう?

みたいな気持ちで動画を見ていれば、

その動画の特殊効果とか

怖がらせるような描写があったとしても、

あまり引きずられないで済みます。


常にいつでも学ぼう!とは言わないんですけれど。

大好きなアーティストの動画を見る時も、

このアーティストに癒してもらおうとか、

楽しい気分になれたらいいなぁと思いながら見ていれば、

たとえ失恋ソングが流れてきても、

過去の自分の失恋を思い出して、

悲しくなっちゃうようなとことは起きにくくなると思うんです。


そして、

そのたまたま出た動画やブログを読む時も

今見ているその一文字一文字が

明日のアンテナになっていると言うことを忘れないで欲しいんです。


今日思ったことを今日感じたことが、

明日のあなたの脳みその検索エンジンのトップワードになるんです。

例えば、

大好きなアーティストのとても素敵な音楽を聞いたりすると、

翌日ずっと頭の中でそれが回ってたりしませんか?

感動する映画を見たりすると、

その映画を見終わった後も

その世界にいるような錯覚になったりしますよね。


なので、無意識で拾ってしまって、

それを読んだり見たり、聞いたりするときは、

これは何のために見てるんだっけと言う視点を持っておくこと。


自分で検索して何かを見るときは

ここから楽しい気分をいただこうとか、

学びを得ようとか

涙活だとか

そういった目的をちょっと思ってから見たほうがいいですよね。


不幸になりたい人なんかいやしないでしょ爆笑

皆さん幸せな気分を味わいたいと思って生きてるのですから。

幸せな気分になりたいなって思いながら、

いろんな情報を取り入れたらいいと思います。


自分の目や耳に素敵なものを触れさせてあげてくださいねラブ


あなたを活かす選択はどっち?


今日も奇跡の1日をお過ごし下さい✨