今♡あなたに必要なメッセージ!


こんにちは! しらかわです。


人生の転機って

そうそう何回もあるもんじゃないと

思っておりましたが、


転機って自分で作るんです!


このままで良いとしがみついていれば、

いつまでもこのままだし

こんな決断わがままかしらと思っても

えいっ!と気合を入れて表明しますと、

大きな変化が起こるものです。


その表明が正解かどうかは

後になってみないとわからないですよね。

それでも現状を変えたいと思うのであれば、


今までの自分ではちょっと遠慮したような選択も

思い切ってしてみると良いのかもしれません。


あなたの中で我慢している事で、

自分はもうずっとここにいるのだから、

仕方がないと思っていることってありませんか?


大きな動物であっても、

足かせをつけてしばらく置いておきますと、

足かせを外したのに、

その範囲から動けなくなるそうです。


自分はこの範囲しか動けない


と自分に催眠をかけてしまっているんですよね。

そこから出ようとすると

鎖が足を引っ張ってとても痛い?


そんな恐怖があなたを縛っていませんか。


恐怖なんて言うと大げさなんですが、


自分の殻を破るって、

結局こういうことなんだろうなと

実感しております。


それは些細な事でも同じ。


いつもやっている家事にしても、

いつもやっている仕事にしても

いつもやっていることが当たり前。

あの人はいつもやってくれると思われているから

止められなくなる。

でもよく考えていただきたいんです。

その手足を動かしているのは誰なんでしょう?

他でもないあなた自身なんですよね。


足かせなんて

初めからから無いんじゃないですか?


自分でつけているその足かせ、


外してみませんか?

たとえそれが大きなトラブルを招いたとしても、

自分で足かせを外してみたという体験は残ります。


例えば親に安全を守っていただいていた。

一人暮らしがしたくて、外へ出てみたら

とんでもない目にあったなんて話もありますが、


外へ出たら怖いかもしれないと思って一歩も出ないのと、

出てみて怖い思いをして逃げ帰ってきたのとでは

経験スキルが違うわけです。

実際行ってみた。

やってみたという体験は、話で聞くよりも

何百枚倍ものデータが得られるものです。


小さな事でもいいので、

あなたの習慣を変えてみませんか?


会社に行く道をちょっと変えてみる。

今日はスカートにしてみる。

アクセサリーなんて派手な色は避けていたけど、

あえてキラキラなものに変えてみる。


そんな小さな変化を気づく人もいるし、

気づかない人もいます。

気づく人が少ない時ほど自分で驚くと思います。

どうして自分は地味にしていなきゃいけないと思っていたのかしら。


好きな服着てるだけ♪悪い事してないよ♪

って昔から歌うじゃないですかw


夏ですから

赤い花柄ワンピースでも着て

1人で海に遊びに行くとか

そんな冒険も楽しいと思いますラブ


今日も奇跡の1日をお過ごし下さい✨


転機?選択を迫られているあなたへ♡