あなたに必要なみそぎ⚡️☔️⚡️

こんにちは! しらかわです。


今日の昼前、

私の住む地域では雷雨がありました。


雨雲って黒いですよね。


積乱雲は

遠くにあって横から見ると白いのですが、

真下にいると雲の重なりが太陽光をさえぎるので、

黒く見えるのだそうです。


自分はダメだとか

昨日やったあれは駄目だったなぁとか

1部分だけにフォーカスしてずっと見つめていると

黒い雲の下に入るような状況になります。


俯瞰して見ると言うのは、

上から眺めると表現しますけれども、

遠く離れるという意味でもあります。


雨雲の真下に行ったら真っ暗だけど、

離れてみたらソフトクリームみたいな

形してたりします🍦


他人の目線で考えてみたら

大した事なかったかもしれないな

みたいなことってたくさんあるんですよ。


あなたを今落ち込ませている

その嫌な体験は、

俯瞰してみたら

まぁそういうこともあるか

みたいなことだったりするかもしれません。


誰かに話を聞いてもらったり、

何かに書き出してみたりすると

ちょっとだけ視点を上にすることができます。

無理に元気を出す必要は無いけれど、

いつまでも浮上できないなぁと思ったら、

自分に羽をつけて

ちょっとお空に飛んでみたらどうでしょうか。


わたしは稲光が好きで、

雷がなると窓から外を眺めてしまう

変わった趣味の持ち主です笑い泣き

雷って

氷の粒が擦れあったときの摩擦で起きる

静電気なんですって。


静電気が

水をつたってつながって、

大きな雷になる。

地上にある電気と結びあって地上に落ちる。

雨粒のひとつひとつはくっついてないけれど、

雷になるときは電気でつながっちゃいます。

電気が通る時は分子が流れますから、

水の粒がくっついてつながって中に分子が動きを持つと

雷となって大きな光と大きな音を出します。

雷をわざと呼び込んでいませんか?


嫌なこととは繋がらなきゃいいんです。

ちょっと疲れてなかなか浮上できない時は

雷から離れること。


誰が正しかったかとか

あなたが悪かったのか正しかったのかなんてどうでも良いんです。

まずは疲れを取ること。

水飲んで寝て下さい爆笑


あなたに起きる、みそぎ



今日も奇跡の1日をお過ごし下さい愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}