あの人と私ってなに関係がベストなの?


こんにちは。白川です。


恋愛やお仕事で

思い通りにならないことって

たくさんありますよね。


探すのをやめたとき♪

見つかることもあるんですよ♪


私が過去に体験したのは

結婚諦めたら

結婚につながるお付き合いが始まったとか

がんばりすぎていた仕事をやめたら

もっと面白い仕事に出会ったとか

そんなことです。


今何かに取り組んでいる方、

思った成果が上がらない。


大好きな人がいる。

なかなかうまく恋が進まない。

苦しいですよね。


もしあなたがそこに頑張りすぎて、

無理しているってわかっているのでしたら

いちど全部手放してみるのもいいかもしれない。


いきなり退職届けを出すのではなくて、

誰かに話をしてみる。

仕事で利害関係のない、

気心の知れた方に想いのたけを話してみてはどうでしょう。


こういう風になっていきたいから

頑張っていたけれど、

なかなかうまくいかないんだよね。


あなたを大切に思ってくれている人であれば、

あなたが頑張っていたことを

よく見ていたと思います。


たしかに頑張ってたよね。

成果がそれしか上がってなかったんだね。

知らなかったよ。

ずいぶん頑張ってたんだね。


そう言われただけでも

涙がたくさん溢れて来ます。


大変だったんだ。


そこだけ認めてもらえれば救われるものです。


それが正解だったかどうかなんか

どうでもいいんです。

あなたが1つのことに取り組んで、

一生懸命頑張ってきたんだ。

そんなプロセスであって、それは体験だから

あなたは何か成長させているんです。


成功することを信じて

恋愛成就することを信じて

尽くしてきたり、頑張ってきたりしたことを

ぜひご自分で認めてあげて欲しいんです。

結果は後でついてくるものですよ。

そして、

ちょっと勇気の要ることかもしれないんですが、

退職届けを出す前に

その仕事や恋愛と関係ない方に

やめるって話をしてみたらどうですかね。


もうやめるんだ。

そう言ってみたときに

じゃあいつ辞めるか、想像してほしい。

本当は来月にでも辞めたいんだ。

でもいきなりやめたら迷惑だよね。

3ヶ月後かな?

6ヶ月後かな?

1年後かな?

そんなふうに期限を口にしてみると

ちょうどいいところに

なんとなくしっくり来ます。

今年いっぱいにしようかなとか。


それで一晩寝て欲しいんです。

一晩経って目が覚めたとき、

ちょっと疲れてると思いますけど

ここまでやってきて

これをやめてしまうなんてひどいなぁ

って思うかもしれないんですが


やめたとしたらどうなるだろうとか

想像してほしいんですね。


乱暴にざっくり言ってしまうと、

特に仕事なんてものは

たとえあなたが辞めたって

なんとか回っちゃうんですよ。

あなたがたとえたくさんの仕事を担っていたとしても、

なんとかなっちゃうんです。

代わりが登場してきたり、

あなたのやってきた事が辛すぎるのであれば、

味方が複数人現れて

5人で1人分やる展開になるとか

大逆転とも言えるような

改善点が見つかったりします。


ひとりで抱え込まないでくださいね。


ゆで蛙の話を先日書きましたが、

気づいたら

なんだかすごく重たいものを

ずっと持ってたって気づく。

最初は10グラムだった荷物が

これもお願い、これもお願いと言われるうちに

気づいたら50キロくらいになっていて、

自分の体重ほどの大きな荷物になっちゃって、

実は毎日歩くのもやっとだったとか。


そんなことに気づいて欲しいんです。

そうじゃないとね、

居眠り事故で車廃車になったりするんですよガーン


私3回やってますからね笑い泣き

学ばないといけません。


よく死ななかったねって言われるほど

頑張る必要は無いんですよネガティブ

途中で投げ出すなんて

って思うかもしれないけど

全然途中じゃないです。

こういう頑張り方をすると、

人は潰れるんだなっていう結果が

出たじゃないですか。


恋愛も同じです。

もうこんなに苦しい思いを抱えるのはやめよう。

違う人を見てみようかな。

全く違う人に出会えるように

お外に出かけてみたり

趣味を広げてみたりすると、

また新しい視点が生まれて

あなたが生き生きと輝き出すと、

最初にずっと思いを馳せていた方から

告白されるなんてことが起きたりしますよ愛飛び出すハート


あるいは、もっと素敵な人が

あなたにプロポーズしてくれちゃうかも

しれないです飛び出すハート


可能性はいろいろあるんですよ。

人間たくさんいますから。

それこそ外国人とかね。

芸能人とかさぁラブ

ありえないところから

あなたを好きだって言う人が

現れるかもしれないじゃないですか。


今とっても無理してるってわかってるあなた。


全部放り出してもいいんですよ。

その経験は必ず役に立ちます。


あの人との関係、リセットしても大丈夫w


今日も奇跡の1日をお過ごし下さいウインク