あなたが変われない本当の理由(゚o゚;;

こんにちは。白川です。


あなたは、自分が選択した希望の通りの進路に

進めていますか?


好きなことを仕事にするとか、

同じ会社でも好きな部署で働くとか

そんなの無理だって思いがちですね。


それを成し遂げるには、

それ相応の資格が必要だとか、

経験や知識がないと

自分の夢見る仕事になんかつけるはずがない

と思っていませんか?


確かに、

幼稚園の先生になるには、

幼稚園の先生の資格がなきゃダメです。

そういうことは調べればすぐ出てきますよね。


でも、例えば

幼稚園に働くという事だけで考えれば

幼稚園で給食を作る人になるとか、

幼稚園で送迎バスの運転手になるとか、

幼稚園教諭の資格がなくてもできることは

たくさんあります。


そんなふうに

そんなに簡単になれっこないという

前提や思い込みがあると、

調べることも忘れて

可能性にふたをしてしまうって事あるんですよ。


私自身

苦労しないとお金もらえるはずがない!

の思い込みがしつこいですガーン


奴隷のように働かなければならない。

そんな思い込みを脱ぎ捨てて

介護業界から足を洗ったつもりなんですが


そんなに簡単にお金が稼げるはずがない

という思い込みがまだ残っていて、


こいつがしつこいんですよねえー

それと同じように


好きなことばっかりして、

楽しく稼げるなんておかしい


みたいな思い込みがありますと

働く事は苦しいこと

っていう現象がやってきちゃうんですよ、


お給料が高くても大変そうな仕事を選んで

思っていたより楽な作業だったりすると、

罪悪感すら覚えてしまう。

なんか裏があるんじゃないかとか、

この後に実はすごく大変な仕事を

任されるんじゃないかとか


自分が隠し持ってる大前提があるおかげで、

マイナスの方向に妄想劇場が広がってしまうショボーン


そんなことをしていると

いつまでたっても働く事は苦しいことのままです。


例えば、

思っていたより楽な作業だった。

幸せの瞬間があった。

こんな時は、

幸せに働く自分に

体をならしていっていただきたいんですね。


こんなに楽でいいんでしょうかじゃなくて

私もだんだん

楽に稼げるフェーズに入ってきたんだなラブ

ってニヤニヤしてほしいんです。


小銭を拾ったら

金運が回ってきたぞラブってニヤニヤする

なんか楽しい幸せの瞬間があったら、

自分にも祝福が来てるんだわラブって

感じとってほしいんです。

そう思ったらそうだから爆笑


不当な扱いを受けたり、

この金額は絶対安すぎるとか感じたら

立ち止まって確認してほしいんですね。


私は今、


もう少しもらえるはず


って思ったんだなぁって。そしたら

今はそんなにもらえないのかもしれないけれど、

自分に、


いやいやあんたは

1日10,000円以上の価値があるんだよラブ


って自分を讃えて欲しいんです。

実際手にする金額がそれより低いとしても、

その差額は宇宙の銀行に預けてるんだロケット

それは年々100倍200倍になって

きっと育っているUFO

って思ったら凄いと思いませんか?


もしあなたが

苦労して働かないとお金はもらえないんだ

っていう思い込みに気づいたら

気づくだけでオッケーです。


あー私そういう風に思ってたのね!

苦労しないとお金がもらえないなんて笑い泣き


って笑って欲しいんです。

もっと楽してもらったっていいんだよ爆笑


たくさんもらったらどうしよう

たくさんもらったら困るって、

実は心の奥底で思ってる人がいるんですけど。


たくさんもらったら

たくさんの人にお金を払ったらいいんです。

貯めておくんじゃなくて、

社会を回す潤滑油にして、

自分が社会を回してるなぁ飛行機

って高いところから眺めればいい✨


日頃お世話になってる人に

何かプレゼントを買っていくとか

募金箱にちょっと入れてみるとか。

自分がとっても欲しかったものを買うとか、

そんなところからで大丈夫。


慣れてくればだんだん

大きな事業を回せるようになってくる。

ビジネス起こしてみようかとか

習い事を始めたりとか

自分に投資ができるようになってくる。

それは投資だからそれもまた数倍になって戻ってくるんですよね。


そしたらとても楽しみじゃないですか。


一千万円もらったらどうする?

って言う問いがありますね。

あなたなら一千万円どう使いますか?


誰かにお礼をする。

自分に投資する

っていう項目があげられれば、


大金をもらったら搾取されるんじゃないかとか、

そういった不安がなくなっていきます。

エネルギーですから、

たくさん回せばいいのです。


この記事を読んでいるという事は、

あなたにも起きる奇跡なんですよラブ


あなたが変われない本当の理由( ^ω^ )



今日も奇跡の1日をお過ごし下さい。