https://youtu.be/_z470o9n-Wc

こんにちは! しらかわです。

人は、1人では生きていけない。

わかっちゃいるけれど、
私が思い描く理想と
あなたの思い描く理想は同じではありません。

みんなで仲良く暮らして行けたらいいですね。

価値観の違う人が集まるから
新しい発見がある。

それが世界の進歩の源であることも確かですね。

どうしたら、
自分のベストな環境に近づけていけるかというと
やっぱり

私はこうしたい!

ってはっきり周りに伝えることが
1番大事だと思います。

この思いはわがままなんじゃないかしら?

とか
気になっちゃうけれど、
今の時代は、

そう思ってたなら、早く言えばいいのに!

っていう流れが来ているようですよ。

あなたが我慢してきたことって
周りからしたら
たいしたことないってこともあるからさ。
ちょっとドキドキするけど
私はこれが嫌、
私はこれが好きって
もう少し素直にみんなに言えるようになっていけば楽だろうね。

まずは、私は何が好きなんだろう
私は何が嫌なんだろうって
自分に聞いてみるところから始めてみましょう。

自分と他人の距離感を図る前に
自分自身と仲良くなっていかないと、
どうしたいのかも わからないです。

まずは自分のお話を聞いてみましょう。


今日も奇跡の1日をお過ごし下さい✨