こんにちは! しらかわです。


あなたにかかっている魔法✨呪縛w思い込み♡自己催眠?3択オラクルトーク!恋愛も出ちゃいました(^^)



 あなたにかかっている魔法✨呪縛w思い込み♡自己催眠?3択オラクルトーク!恋愛も出ちゃいました(^^)

https://youtu.be/JJDP-t42rts


習慣になっちゃってるけど、

本当はやめたいことってありますか?

 

たばことかもそうなんですけど、

今日のお話は

「人への親切」です。

 

いつも、この人は車で送ってあげている。

いつも、この人にはコーヒーを買っていっている

いつも、この人に会ったら、ご機嫌を取ってあげている

いつも、この人の言うことは否定しない

いつも、このひとの愚痴を聞いてあげている。

 

最初は純粋に、好意だった。

だけどなんか知らん、毎回するようになった。

 

それって、毎回やっていると慣れてきちゃうのですが

小さく音が鳴り続けているみたいに

うっすーいストレスになっていたりします。

 

「なんか急にやめるって言うのも変」

 

と思いますか?

 

いいんですよ、やめてもw

 

いいんですよ?

 

って言われて、もやっとしますか?

 

急にやめたらなんて言われますか?

どう思われますか?

 

それって、、

 

 

こわいですか?

 

 

恐怖って

わからないから怖いんですよ。

 

って、以前から言っているのですが

わからない上に妄想するから、さらに怖いんです。

 

人の機嫌が悪くなることや、

怒られることに恐怖を覚えた、

過去の感情を妄想しちゃうんですよ。

 

あなたが過去に誰かを失望させたり、

苦情を言われたり、

注意された、怒られた経験で

 

今でも思い出すことはありませんか?

 

私これ、

記憶の彼方にあったんです。

 

複雑な思い出の、奥の奥にありました。

 

そこに恐怖が隠れていたことにも、一人では気づくことができなかったんです。

 

生存欲求、生活圏の確保、上下関係の思い込み、

「この人の言うことは守らないと、生きていけない」

そんな呪縛がいくつか絡みついていました。

 

並べると難解で、自分だったらどれのことだろう?と思い悩んでしまうかもしれません。

 

こういうことって、

一人で引っ張り出そうとしてもなかなか出てきません。

 

他人とかかわってみて、

あぶり出された現象から気づいていくしかない。

 

「あれ?どうして私、この人にいつもこんなサービスしちゃうのかな」

 

と振り返ってみると

 

空気を読んで、この場の均衡を保つべきだとか

この人の期限を損ねると面倒だとか

人に親切にしなくちゃとか

 

変な呪いを、自分にかけていることがあるのです。

 

どうしてそう思ったのか?

 

そういうこと、以前にもあったんじゃないか?

 

思い出すヒントにしていただければと思います(^^)


今回のYouTubeでは、

あなたが自分にかけた魔法、という視点でリーディングしています♪


純粋に過去の感情について読み解きたかったのですが

なぜか恋愛が出てきちゃいましたw


あなたにかかっている魔法✨呪縛w思い込み♡自己催眠?3択オラクルトーク!恋愛も出ちゃいました(^^)



今日も奇跡の1日をお過ごしください(^^)