こんにちは。白川です。


ブログも1日1本描きたいし、

YouTubeも1日1本あげたいし、


まぁやりたいことがいっぱいあるって

幸せなことですよね爆笑


私って

けっこうおしゃべりなので、

1つの話題について書こうとしても

長くなっちゃうんですよてへぺろ


でも、

1つの話題を

YouTubeとブログ両方に書こうと決めれば

まぁどっちも75%くらいで

収まるんじゃないかな?


どうかなキョロキョロ


まぁ、そうは言っても

結局全く同じことってしゃべらないんです。

その時思ったことしゃべってるわけですから。


アメブロの方が書き慣れている感じがします。


 YouTubeって案外

録画してると思うと、ちょっと緊張しちゃって

言いたかったこと言うの忘れちゃったり

するんですよ。


ブログは直せますからね。

いや、YouTubeも直せばいいじゃんて思うでしょう?


動画アップロードしたら

もとの動画、私は消してしまうので

まぁしょうがないですね。



有能な上司は失敗させてくれる。



という動画を撮りました。


絵を描きながらしゃべってるんですけど

色が薄くてあんまり写ってないね。

ごめんなさい。


まぁ、これも実験なので

いろいろ試してみようと思っています。


思ったような効果が出なかったり、

思ったことがちゃんと伝わってないっていうのも、失敗の1つかもしれないんですけど

まだまだ発展途上。

どんどん良くなるからね、

そのまんま出せるようになりました。

私も。


以前は、

95%以上の完成度がないと、

恥ずかしくて出せないとか

思ってたんですけど

今は、この上達していく過程も

楽しんでもらえればいいかと

開き直っております。


最近、

いろんな方のYouTubeを見ていたんですね。


本当にいろんな方がいて、

しゃべるの慣れてないんだなぁとか

言うことが忘れちゃった忘れちゃったって

騒いでるのもそのまんま流しちゃってる人とか

みんな可愛いんですよ。


なんか勇気が出ましてね。

そうか、見ている私がかわいいって

笑ってるんだから

この動画はこれで正解なんだなぁと。


だから、

こんなポンコツな私でも

伸びしろしかないわってことで

これは失敗じゃない。

発展途上なんですよ。


って言う事ですね。


もっとこうしたらいいよとか

 iPhoneで使える無料のアプリで、

こんな便利なのがあるよ

っていうのをご存知な方がいましたら

コメント欄にお願いします❤️


動画の編集もね。

そのうちどなたかに頼もうかと

思っているんです。


編集してる時間がもったいなくて魂が抜ける

伝えたいことがたくさんあるんですよ。


伝えたいことたくさんあるけど、

やっぱりこれも変化していくんですよね。


それもまた楽しい成長です。

見守ってくださいませ。


どうぞYouTubeもご覧になって

チャンネル登録をよろしくお願いします赤薔薇


さて、

だんだんひらめきがはっきりしてきたので、

そろそろ何か活動を始めようかな。


楽しみです。

オンラインサロンとか

お茶会とか

何か有料コンテンツとか

どれにしようかな。


あ、カウンセリングか。


なんかね、そっちじゃない気がするんですが、


でも、私に会って話がしたいと

思ってくれた方はコメントください。

承認制になっております。


今日も奇跡の1日をお過ごし下さいクローバー