こんにちは! しらかわです。

声のブログずっとやろうと思ってたのに
なんかずっとできなかった💦

忘れ物を直したいなっていう話。

私、忘れ物大王でした!
っていうか今も多分そうだと思ってるから
今減ってるんだよね。

何で減ったんだろうって考えてたんですよ。
どんな忘れん坊でも、
これだけは忘れないっていう物ってあるじゃないですか。
その絶対忘れないものと、
いつも忘れるこれって言うやつの差を
自分で分析して欲しいんですよね💡

書き出すでもいいし、
思いついたことを喋ってみててもいい。

そうするとね、わかることがあるんですよ。

例えば私の場合トイレットペーパーの補充って
絶対忘れないんですよね。
なんで忘れないかって言うと
トイレの中に必ず四つまで


ストック置ける場所を用意してる。

その四つまでっていうのは
12個入りとか、16個入りとかトイレットペーパー買うじゃないですか。
一段ずつトイレの中に補充することにしてるんです。
さらにその袋入りのトイレットペーパーも
一袋開けたら次の袋買っちゃうんです。
だから私トイレットペーパーなくならないんだ💡

だったら例えばスマホ忘れるとかは、
予防策を三段構えぐらいにすればいいんだなっていうことですよね。
だから充電器につないだ状態で靴の上に置くとか極端ですけど💦
鍵とかは明日持っていくカバンに全部


全部もう入れちゃうとか。
机の前に全部並べとくとか
見えるところに全部用意しとくっていう。

いろんなとこに置いてるから忘れるんですよね。

そういう工夫かなと思いました。

というわけで久しぶりに撮ったら
全部は喋りきらんね😅
ということで久々に風邪も治ってきたんで
これ取ってみようと思いました(^^)

今日も奇跡の一日をお過ごしください♪