こんにちは! しらかわです(^^)

皆さん不安に襲われる事ってありますか?

不安て、一個の悩みではそんなにならないんですよね。
いろんなことが重なると不安が襲ってくる。

これってどうしたらいいかわからないから不安になるんですよね。

不安の解消は行動だ!って
皆さんよくおっしゃるんですけど、
どう行動したらいいかわかんないから
不安になるんですよね滝汗

わからないものは一個ずつ明らかにするのが早道です。

やっぱり書き出すのが一番ニコニコ

書き出してみるって言っても
何から書いたらいいか分かんないショボーン
っていう人もいるかもしれないんですけど
頭に思い浮かんだもの、
目に入ったもの
とにかくとにかくとにかく
全部書いてみてください!

イライラするーから始まって、

なんか目の前ごちゃごちゃしてる、
わぁ机きったないとか
掃除機かけてねーなとか
今日のご飯何にしようとか

そんなんところからでも大丈夫!
なんでもパッと書き出してみて、
気が済んだら


全てに何かのアクションを決めてくださいw

全部って大変だなって思うかもしれないんですけど

テーブルの上だけ片付けようとか
連絡しようとか
レシピを検索しようとか

そんなんでいいです(^^)

全部書いたら簡単なところからやってみる!

やったらそこにチェックを入れて
私えらいえらいって言って下さい♡

言うんだよw
私えらいなぁ♡やってんじゃんラブって

案外、人は真面目ですからちゃんとやります。
ちゃんとやったら、どんな些細なことでも

そのごみ拾ったん?私えらいじゃん!

それでいいんです爆笑

もうこれで行動したってことになるでしょ指差し

少しでも前に進んでるって思うと
不安はだんだん消えていきます♪


先ほど書いた全部の行動リストは、
全部期限を決めてやってみてくださいね。
期限通りにできなかったらまた次、
期限を設けてください。

自分はこれぐらい時間かかるなとか
これすげーやだなとか分かってきます。
わかれば不安て減ってくるでしょw
私これが嫌なんだ!が分かればそれでオッケー❗️

オッケーなんですよ爆笑

みんな頑張ってる♡


(明日は「私これが嫌なんだ」の

片付け方を書きますね)

今日も奇跡の1日をお過ごしください♡