こんにちは。しらかわです。

昨日、おとといと
働くことについて書いてきましたが、

働かざるもの食うべからずって、
私働いてないけどショボーン

て思っている方いると思うんです。

いや、あなた働いてますからw


時間を削って、誰かのために何かをして
お金をいただくこと
だけが働くってことじゃないんですよ。

お金にならなくても
誰かのために何かしてたりしますよね。

してないですか? してないとしても

何もしていないのに
食べていけるのはどうしてでしょうか?

今日食べるご飯があって、
寝る場所があって
快適に過ごせる環境がある。

例えば
学生さんとかね。
学校行ってるだけだけど、お小遣いもらって
ご飯食べて
お勉強してるわけですね。

それは
親などの存在が、
あなたに投資をしていると言えるんです。

あなたという存在に価値があるから、
親はあなたにご飯を食べさせて
学校にいかせているわけです。

投資なんだから、後で返さなきゃいけないとか
そういう話ではなくて

たいていの親は
子供が幸せであればそれでいいわけですよ。

いちいち計算して
お前にはもう〇〇万円使ったんだから
返してくれよなんてそんなこと言う親はいません。
いないと信じている滝汗

まぁ、
毒親問題は置いといて予防

親じゃなくても夫婦でも同じです。
主婦は働いてない?
旦那さんのためにご飯作ったり、
おうちきれいにしたり、
お洗濯したりしてると思うんです。

してなかったりして滝汗
もししてないにしても、
あなたがそこにいて良いと認める人がいるから、
あなたはそこに生きているんですよね。

感謝しなさいとか、そういう話書くつもりないんです。
もしもあなたが
私は何もしていないとか
何かしているけど、それは価値のないこととか
私なんて生きてる資格がないなんて思っているんだとしたら
それは間違ってますよってことです。

あなたが今そこで生きているのは
あなたの魂が
この3次元の世界にいていいですよって
許可してるからなんですね。

他人である旦那さんとか肉親であっても、
あなたにご飯を食べさせて、
あなたを生かしているという事は
あなたにそこにいてほしいわけです。
生きているだけで、あなたは存在価値があるんです。

もし本当の天涯孤独だとしたら。
1人で暮らしている、
今働いていない、
明日食べるものもない。

そんな状況にあるとすれば、あと残っているのは、
あなた自身が
この世に生きるという許可を出している
という存在意義です。
あなたの魂が
まだこの3次元に存在していて下さいと、
あなたにメッセージを送っているわけですよ。

という事は
あなたにはまだこの世で
果たさなければならない使命があるんです。
間違いありません。
この世界に生まれて
生きて今存在しているってだけで
だれでも、 だれでもです。
今そこに存在する意味があるはずなんです。

それはたくさん稼いでいる大金持ちも
全然働いていない、
1人で暮らしで孤独を感じている人も、
実は同じで、
まだ生きてるって事は、
そこに生きていることを許されているのですから
あなたはその命を持って
この世を味わって、何かを学んで体験する。
そういう使命があるはずなんです。

使命を果たすには
何か動いてみるしかありません。
動き出してください。

例えば今このブログを読んでいる。
アメブロにも、
あらゆる状況のあらゆる人たちがいます。

私でもいい。
他の方でもいい。

コメント打ってみる。
交流してみる。

感情を動かし、
表に出して、
靴を履いて歩いてみてください。

風を感じて
自分の体を感じてみてください。

生きてるな。

今見える世界が、
あなたの世界です。

あなたがそこにいていいから、
世界はそこにあるのです。

できることがあります。

生きる意味を見失った人に出会うことがあったら

私はここにいていいんだって。
だからあなたもここにいていいんですよ。

そう言ってみてください。

言ってみると、
何かが変わります。

ちょっと、暖かくなります。

誰かの命が救われるかもしれません(^^)

この言葉はね

見ず知らずでも
あ、この人必要!って思ったら
言うことにしています。
変な人ですよねw

でも
言ってみたら

顔つき変わった人
何人も見てきました。

今日、ここに書いたのは

この言葉が必要な人が
たまたま読むことが起きるんだろうな、
って感じてます。

今日も奇跡の1日をお過ごし下さい♡