こんにちは! しらかわです。

ママが幸せなら子供は幸せなんじゃないかな

っていう話をします。


小さなお子さんが3人いる知り合いが来たんですね。


お顔にちょっと引っ掛け傷があって
すっぴんで、髪の毛一本に縛ってきたんですよ。

ちょっと用事があったから、
来てすぐ帰っちゃったんですけど
その5分ぐらいのお話でね、

感じたものがあったので
ちょっと声をかけてみました。

その方の旦那さんにはちょっと問題があって
なんか問題起こして、ちょっといなくなって、
で、帰ってきてまた一緒にいるんですが

大丈夫?って聞いたらね

ダメですって。


別に旦那さんと一緒にいなくてもいいんだよって言ったら

ダメなんですって言う。


逃げればいいのにって言ったら
逃げたいんですよね言う。


逃げろよって言ったら
逃げられないんですって。

それってね、
子供にお父さんが必要だからとかさ


ちょっと違うよねそれもね。


本人もなんでかなって、
わかってなさそうなんです。


てか旦那一回いなくなった時に
引っ越したらよかったのにね。



逃げられないって言ってんのは自分じゃない。
それ、自分で選んでんだよね。


何で逃げられないの?


旦那さんがいなくなるのが怖いんじゃないんだよ。


この人を失って自分が一人になるのが怖いんだ。


まだ20代なんです。


大丈夫なのに。
逃げろよ。


逃げればいいんだよみんな助けてくれるから。


続きは文章の方に書きますね(^^)

今日も奇跡の1日をお過ごしくださいm(_ _)m