こんばんは星空






少し前から雨が降り出しました雨




この季節は雨が降る度に

少しずつ暖かくなって行くような気がしますニコニコ




それなら雨も悪くないかも?ですねグラサン






今日は少し体調が優れないので

お家でゆっくりしていました·····真顔






本当は横になっていたかったけど、

夜ご飯ぐらいは頑張って作らないとびっくりマークと思い、

気合いを入れて笑台所へ立ちましたニヤリ






今日の夜ご飯はスプーンフォーク

割り箸鶏じゃが
割り箸レンコンとこんにゃくの煮物
割り箸豆乳スンドゥブ
割り箸サラダサラダ






最近、生のレンコンを料理して

食べる事にハマっているので、

スーパーで安い時に買う事が増えましたラブ






以前は、そこまでレンコンが

好きではなかったのに何故だろう·····はてなマーク






きっと、年末に筑前煮"を作って

そこで初めて生のレンコンを使って、食べてみて

その美味しさや今まで扱いが難しい野菜と

決めつけていたけど、いざ使ってみると

簡単で扱いやすい野菜だと分かった事が

レンコンが1番、身近になった理由だと思いますグッ二重丸






シャキシャキとした歯ごたえが好きですラブラブ






これからも苦手意識がある食べ物を

少しずつ減らして行けると良いなぁニコニコ