こんばんはパーニコ






寒い日が続きますが、

みなさん、お元気ですか···はてなマーク






『健康は一日にしてならず』

と言う通り、

何事も日々の積み重ねが

大事ですねグッニコニコ






今日も父の病院へ

面会に行って来ました!






日に日に、本当に少しずつ

体力が回復していますが、

未だに食欲だけはありません·····タラー






先生や看護師さん達のお陰で

体の痛みがだいぶ和らぎ、

強い薬の副作用には

体が徐々に慣れて来ては

いるみたいですが、

本人の気持ちとは裏腹に

肺の調子が戻らず、

少し動いただけで

しんどくなってしまう様で、

先生曰く

この症状が今より改善される事は

難しいとの事です。






なるべく本人の意思を

尊重してあげたいので、

今後の事は先生方とよく

話し合って行きたいと思います。






今日の面会の時に

本人にも伝えましたが、

余りマイナスな事を考え過ぎず、

流れに乗って、

家族みんなでのんびりと行こうニコニコ






私も経験した事がありますが、

入院していると

どうしても今後の不安や

マイナスな事を考えてしまうので、

どうにか微力でも

心を軽く、前向きにして

あげたいと思うのです。






私達家族、

医学の分野に関しては

素人なので、

そこはプロの先生や

看護師さん達にお任せして、

父の心の中にある

不安を少しでも軽くして

あげる事が出来るのでは

ないかはてなマーク

考えていますニコニコ






「楽観視し過ぎだびっくりマーク」と

言われてしまうかも知れませんが、

今後の事を考えると

暗く、先の見えないトンネルの

中にいる様な感覚になるので、

なるべく父の前では

心を軽く見せないと···と

家族である私達なりに

父の性格も考えつつ、

色々と試行錯誤する毎日です。






病気になっても

全てが暗く、

不安な時間だけじゃないよ

と、自分にも言い聞かせています上差し






今は少しでも、

父の笑顔が見られたら

ラッキー音符ぐらいに

思っています!






父は言葉で表現する事が

苦手な人ですが、

心は優しく、家族の事も

ちゃんと考えてくれる人ですハート






私も毎日、父の行動や言葉から

学んでいる様に、

身体を大事にしたいと思いますスター






みなさんも季節柄、

お身体には十分気を付けて

毎日をお過ごし下さいニコニコ