星空こんばんは星空






私が住んでいる所は

明日、明後日と寒くなるみたいですあせる






昨日は父の体調が良かったので

先月、体調を崩して入院し、退院して来てから

初めての外出(散歩)をしました拍手




父の希望で

近くのスーパーへ行きましたおねがい






今は食べたい物を

食べて貰うようにしていますニコニコ






この前、担当の先生から色々なお話をして聞き、

それを踏まえた上で

家に居る間は食べたい物を食べ、

したい事をして過ごして貰おうと

母とも話し合いをしました。






こんな事を言うと

誤解を招いてしまうかも知れませんが、

こうして父と一緒に歩く事、

一緒に笑い合える事が

あと何回出来るのか?と考えたりもしました。






それは父に限らず、もちろん私もですが、

皆さんそうだと思います。






人生は『無限』ではありません。




でも、だからと言って

嘆いてばかりでは時間がもったいない。






大事なのは、

『有限』の人生の時間をどうやって過ごすか?

だと思っています。






私自身も大病を経験して、

そして、父のガン·····

本当に人生について色々な事を考えました。






今もまだ答えの出ない事ばかりですが、

自分なりに折り合いを付けたりしながら

それでも前へ進むしか無い!!

と実感していますニコニコ






SNSを通して日々、色々な方に出会います。




病気と闘っておられる方には

勇気を貰います。




自分を、そして自分の人生を、

見つめ直すキッカケを頂きます。






自分の心で沢山の事を吸収して、

それを生かせる人生にしたいですキラキラ






今日の夜ご飯ははてなマークスプーンフォーク

星鶏じゃが
星チーズ入りかぼちゃコロッケ
星粕汁
星サラダサラダ
食後に星みかん






ついに我が家には今年も

粕汁』の季節が来ました笑






我が家は父と私が『豚汁』好きなので、

豚汁を作る事が多いのですが

父と私は『粕汁』も好きなので、

寒い季節にはよく作ります照れ音譜






美味しい物を食べて、

栄養もしっかりと摂りながら

これからの寒い季節も乗り越えたいと思います二重丸グッ