こんにちは晴れ




昨日はお天気も良く、体調も良かったみたいで

父は散歩へ出掛けていましたスニーカー足




あまりきちんと

私のブログを覗いて下さる皆さんへ

お伝えしていなかった事が1つだけあります。




いつかはちゃんとお話したいと

思っていた事ですが·····




私の父の入院や手術など

病気の事はこのブログでも

お話させて頂いていましたが、

父は昨年の10月に大腸がんである事が発覚して、

実は退院した今も

手術では取り切れなかったがんと闘っています。




そして、今年の2月

大腸がんの手術をした際に

先生方と父や私達家族も本当に色々と話し合い、

人工肛門(ストマ)になりました。




同時に父は身体障害者となりました。




正直、家族である母と私も

沢山泣いたり、悩んだりしました。




もちろん色々と父の事も考えました。




ただ、父のがんはかなり進行していて、

現状は人工肛門になる事が

避けられない様な状態でした。




入院中だけではなく今、現在も

先生方が最善の治療をして下さっています。




ただ父の場合は、本人の強い意思で

抗がん剤や放射線治療はしていません。




手術後、3ヵ月が経ちましたが

今の父は少しずつ自分の体の変化にも慣れて来て、

食欲もあるので、

これから先の未来の事を思うと

束の間の時間なのかな·····?と思っています。




神様がくれた、のんびり過ぎて行く

家族の時間の様ですニコニコ




だからこそ、だからこそ·····

大切にしたいし、1秒たりとも

無駄にはしたくないと思っています。




どんな瞬間も過ぎれば、

思い出になって行きますが、

出来れば良い思い出になる瞬間が

1秒でも多くなる様に·····キラキラ




そして、父と同じ病気で闘っている方々に

勇気や希望を頂きながら、

一緒に毎日を生きて行けたら·····と思っています。




実際に1番近くに居る母や私も

父から色々な事を教えられています。




そんな父を近くで見ていて、

「頑張ってね」とは言えません。




父は精一杯、毎日を頑張っているし、

私が想像もつかないぐらい

悲しくて、辛い思いもしているはずです。




これからも

少しでも父が笑顔で過ごせる様に、

今度は私が今まで以上に頑張ります!グー






最後になりましたが、

いつも私のブログを読んで下さる方々や

たまたまこのブログを読んで下さった方々に

感謝です星




長々と書いたブログですが、

読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ