こんにちはパーニコニコ




新年の1月も、もう11日·····
早いですねグラサン




どうして大人になると
月日の流れが早く感じるんだろうはてなマーク
考えると多分、大人になると
責任やしなきゃいけない事が増えて、
自分に使える時間が減ってしまうからなのかなはてなマーク
と思ったりしましたアセアセ




なので、歳は関係無く
自分に使える時間がある時にも
後悔しない生き方をしたいですねキラキラ






さて、以前ブログに書いていた
"皆さんにお話したい事"と言うのは·····




実は去年の10月、
父の体に癌が見つかりました。




癌の種類は『大腸がん』です。




父が癌になる以前も
身内が癌になったり、
色々なところで癌と言う病名を
聞いたりしていたので、
本当に発病率の高い病気だとは
思っていました。




ただ、見聞きしていた以上により身近に
そして、家族が癌の告知を受けると
一瞬、頭が真っ白になりました。




最初は軽い気持ちで受けた病院の診察でした。




本人はもちろん、
付き添っていた私達、家族も
「まさか、癌·····」と言うのが正直な気持ちで、
先生から伝えられた診断結果を
ちゃんと受け止めるのに少し時間が掛かりました。




そして、大きな病院へ紹介して頂き、
色々な検査を受けました。




ただ、不幸中の幸いだった事は
「手術をすれば癌は取り切れるだろう」と
先生に言って頂いた事です。




癌の進行具合のステージは2〜3です。




不幸中の幸いだった事がもう1つ·····




それは他の臓器への転移が
今のところ見当たらない事です。




色々な事が重なって病気になってしまったけれど、
今は色々な事が重なって
良い方向へ向かっていると言う感じです。




先生方も本当に色々と考えて下さり、
なるべく本人の希望を尊重しながら、
より良い方法を·····と言う思いが
本人や家族に伝わって来ます。




ただ正直、今の現状はコロナ禍と言う事もあり、
先生方の思い通りに手術が進まなかったり·····と
残念ながら、色々な障害もあります。




そして、全ての検査の結果、
父の血管の状態を見て、
まずは先に血管の動脈瘤を取り除かなければ
ならないと言う事になり、
現在はその血管に出来ている動脈瘤の
手術の為、数日前から入院をしています。




本人は癌の痛みがあるので、
その痛みと闘いながら、必死に耐えています。




その姿を見る事は辛いですが、
家族として、なるべく父に寄り添うように·····
と、心掛けています。




寄り添う事、祈る事しか出来ないのは
無力だなぁ·····と思う事もありますが、
なんとかこの状況を家族みんなで
乗り越えたいと思いますグーキラキラ




最後に私事ですが、
このブログを読んで頂き、
ありがとうございましたお願い




これからもマイペースではありますが、
日常の何気ないブログを続けて行けたら·····と
思いますウインク