こんにちはニコニコ




今日のお昼ご飯(父用)は·····スプーンフォーク

花ひじきの煮物
花高野豆腐の卵とじ
花ピーマンの煮物
花イワシの塩焼き
花お味噌汁
花オレンジ

でしたOK




先週は内科があり、
毎月恒例の体重測定も順調にクリアして、
前回した血液検査も問題なくびっくりマーク
と言う結果で、安心しました拍手




早いもので脳梗塞を発病してから、
今年の5月で2年になります。




本当にあっと言う間だったし、
この月日は間違いなく人生の分岐点に
なったと思います。




今までの生活と全く変わったか?と言うと
そこまでの変化は無かったかも知れませんが、
自分にとっては大きな変化がありました·····。




病気になって、今までよりするのが
難しくなった事はもちろんありますが、
同じような病気の方の気持ちに
寄り添えるようになったり、
心の視野が広がったり、
いい意味で考え方が変わったり·····と
本当に色々な事がありました。




『健康を心掛ける事は安易ではありませんが、
健康を損なう時は一瞬です。』




私が偉そうに言える事は
一つもありませんが、それだけは言えます。




この想いが一人でも
多くの方に届いてくれると嬉しいです。




全ての病気の予防は残念ながら難しい·····




だけど、必ず自分でも出来る病気の予防法は
あるはずです。




健康で幸せな時を
なるべく長い時間、歩めるように·····




私も大病を経験して、
これからの人生なるべく病気をせずに
生きたいと心から思いました。




取りあえずは引き続き、
体重管理を頑張りますグッ二重丸