[皇帝] 炊飯器で豪快スペアリブ飯 | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
カードはこちら



[ THE EMPEROR ]
どしっと落ち着いて、威風堂々🔥
プライドと安定の象徴、皇帝のカードが出たよ。
自分の直感を信じて、パワフルに突き進んじゃって!
お肉や大きな魚を大皿に盛るような
自慢の得意料理をドンっと✨
誰かを褒めてその気にさせて、作ってもらっちゃう♪なんていうのもアリだよ😉

今週はこれ作るよ~
[ 炊飯器で豪快スペアリブ飯 ]
おかずとご飯を一度に作れちゃう💖豪快飯
味付けは焼肉のタレとキムチにお任せ♪
包丁も不要なので、初心者さんでも安心だよ✨
 


[材料:4名分]
スペアリブ…500~600g
キムチ…100g
米…2合
焼肉のタレ…大さじ6
ごま・小ネギ…お好みで


①スペアリブに焼肉のタレを軽くもんで、1時間ほど漬け込んでね。
 

②汁気を軽くきって、表面にこんがり焼き色をつけるよ。
 ここではお肉に火を通さなくてOK!
 サラダ油少々を広げて、時々返しながら、中火で3分が目安だよ😉
 

③炊飯釜に米・残った漬け汁を入れてから、

水を2合の目盛りまで注ぎまーす。
 

④焼きめをつけたスペアリブ・キムチをのせて、いつも通り炊飯セット。
 

⑤炊きあがったらスペアリブを取り出して、

底からすくうように混ぜて余計な水分を飛ばすよ。

 

ごはんにスペアリブをのせて

ごま・小ネギを散らして出来上がり~😋

point☝️
①で冷凍用保存袋を使えば、3週間ほど冷凍ストックOK!
スペアリブの漬け込み時間を長くとると、味しみ&柔らかに仕上がるよ♪
 

📝レシピは Nadiaでも見られるよ

 

⭐お知らせ⭐

来週のぐみべあレシピはおやすみです

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…