[コインの2] カツオのたたき風カルパッチョ | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
週末のカードはこちら

 



[ TWO of PENTACLES ]
大きいコインを両手に持ったこのカード
週末は、豪華なブランド肉や名産地の魚など
どん❣️としたメインを
シンプルな味付けで仕上げるのがオススメ✨
いい素材+いい素材のような足し算ではなく
ゴージャスには引き算で
ボリュームや味付けはもちろん
お財布も良きバランスに、がポイントだよウインク

今週はこれ作るよ~
[ カツオのたたき風カルパッチョ ]
今が旬💖カツオを洋風にいただいちゃおう♪
醤油ではなく、オリーブオイルと塩コショウで
ケッパーやオリーブがアクセント
ディルなどのハーブを添えてもいいね💖

 



[材料・2~3人分]
かつお(刺身用)…300g
たまねぎ…100g
にんにく…2片
ケッパー…10g
オリーブオイル…大さじ3
塩…小さじ1/2
A 塩…少々
A 粗びき黒こしょう…少々

[作り方]
①たまねぎは繊維を断つ方向に薄切りして、水にさらしてアクをぬき。

 軽く絞って、器に並べるよ~。
②かつおの汁気をペーパーでふきとって、塩小さじ1/2をふってね。
③フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱して、②の表面に焼き色をつけまーす。
④食べやすい大きさにスライスして、①の上に並べるよ。
⑤オリーブオイル大さじ2をまわしかけて、Aをふって、ケッパーを散らして出来上がり♪

point☝️
カツオは強火でささっと、表面に香ばしい焼き色をつけてね✨

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…