ラジコンだけだと思っていましたが、実車も止まってしまいました~(ToT)


洗車に行って洗車機から出て直ぐにエンスト(゜ロ゜)


最初訳がわからず、メーターをみるとESPマークが出ているから水でも入ってショートしたのかとヒヤヒヤ(^^;;


エラーメッセージは出ていないのでKeyを回しエンジンをかけようとしましたがかからず…。


一旦鍵を抜いてリセットし、少し経ってからかけたらエンジンかかりました~\(^^)/


道路塞いじゃったので焦りましたが、田舎なのでその間一台しか通らず渋滞作らずに済みました。


脇に車を停めて、ディーラーの担当に電話。一先ずエラーが出ていなければ大丈夫だとのこと。その瞬間に車が異常を検知し、そのまま走行すると危険が及ぶかもしれないと言うことでエンジンを止めたらしい。







まあ、いきなり止まられてもね~、バックしてハンドル切ってたから何が起きたのか暫くわからなかったよ~(゜〇゜;)?????


来週、家のもう一台を取りに来るので、その時に確認してくれるそうです。


安全対策も過剰なのはどうかなと思うときがありますが、もしもの時には過剰でも良いかなと。


ツマラナイトラブルはもちろん要りませんが…。



とにかく、自走で帰れて良かった!!


Android携帯からの投稿