バイクで出掛けると


景色のいい所でよく写真を撮ります。






「いい写真が撮れたなぁ」と思っても


面白い出来事や、強く感じた事などがないと


なかなかブログにするのも難しいです。



いい写真だけど紹介できず


残念だなぁと思っていたところ


友人にインスタを教えて頂きました。



早速インスタをながめてみると


世界中のバイクを愛する方々の写真やコメントを


たくさん拝見する事が出来ます。



「これは凄い!」と感じたので


GB400/500のインスタを始めてみました。



「映え」そうな写真を色々アップすると


色々な国の方々から「いいね」や「コメント」を頂き


コミュニティの素晴らしさに、ちょっと感動しています。



中高と写真を撮るのが好きで


フィルムの一眼レフを楽しんでいましたが


写真の持つ「伝える力」は


時代が変わっても、ひとの心を動かします。




言葉の通じない外国の方にも「伝わる」




言葉すらあまり必要としない


写真の持つ「伝える力」




改めて痛感します。





こちらは、私のインスタインデックス。


GBの素晴らしさを


多くの方々に伝えられたらと思っています。










追伸 私のDIY紹介⑧


プラモデル


ドゥカティ 900


マイク・ヘイルウッド レプリカ


ある時、女房がこのマシンを好きな事を知りました。


それでは!と作ってプレゼントした物です。


20年以上経ちますが、今でも大切にしてくれていて


丁寧に作った甲斐があって、ちょっと嬉しいです。