家での寒さ対策。 | ブログ

ブログ

日々の出来事や感じたことなどを、ゆるく綴っていきます。

今日も寒いですね。

 

 

私の実家の方も、

雪が30センチ積もったとか。雪だるま

 

 

私が暮らしていた時は

雪はドッサリ積もって、

朝学校に行くと、まず雪かき。

 

 

体育の時間も雪かき。

 

 

氷柱もたくさん出来ていたけど、

今ではそんな事もなく、

温暖化が進んでいるのを感じます。

 

 

我が家では最初、

冬の寒い時は灯油のファンヒーターを使っていたけど、

灯油の値上がりと、灯油を入れる手間もあり、

数年前からエアコンと時々床暖房で

しのぐことにしています。ニコ

 

 

でもエアコンは乾燥が気になるし、

昨年仕事を辞めて、一日中家にいるから

電気代が気になるところ。

 

 

床暖房も案外、ガス代が高くて気になる。

 

 

今年は暖かい方だから、

エアコンや床暖房をつける回数が少なく、

めっきり電気ストーブです。ニコニコ

 

 

電気代の程度はわからないけど、

ジーっとパソコンをしている時は、

電気ストーブがけっこう暖かくて

いいなと思ってます。ニコニコ