忘れられないあの日。 | ブログ

ブログ

日々の出来事や感じたことなどを、ゆるく綴っていきます。

あれから、

もう29年も経つんだな。



阪神淡路大震災。



当時私は、

一人でマンションに住んでいて、

寝ていたところに激しい縦揺れがおこり。



「えっ!何⁉️

地震にしては大きすぎだけど、地震⁉️

えっ!何⁉️」と。



何がおこっているのか理解できず、

パニックで立ちあがろうにも、

ベッドに叩きつけられ、

あまりの怖さに、布団をかぶって

「キャ〜〜!!」と叫んだ。あんぐり



直後、外は異様な静けさだったのを

覚えている。



ライフラインや電車が止まって、

すごく大変だったけど、

いろいろな人に助けられました。



日本中、

どこででも起こり得る災害。



普通に暮らしていると

つい油断してしまうけど、

いざという時の備えは

しっかりしておかないとな…

と再認識した一日でした。



これ以上、

大きな災害がおこらないことを

祈ります。にっこり