こんにちは^ ^今日は品川駅のホームでコロンビア人の方にイタリア人に間違えられたミホンヌです(*≧艸≦)


今日もぐいぐいマニアックシリーズいってみましょう。


本日は「柱状結晶」について。

読んで字の如く、柱状に結晶しているもののことです。


柱状結晶には魅力的なものがいっぱいありますね❤️

柱状結晶でミホンヌが一番好きな石はアクアマリンです!


凛とした佇まいのアクアマリンは今みたいな暑い季節には良いですよねぇ(*/▽\*)



トルマリンも美しいですよね!

↓こちらは小さな結晶をペンダントトップに加工してあるものです。可愛すぎます(*/▽\*)





↑こちらはブラックトルマリン。漆黒の結晶は力強さを感じます。

ブラックトルマリンは大きいものだと丸太のようなボリュームのものも時々見かけますよ。



↓こちら一枚目はクォーツにブルーの柱状トルマリンが入り込んでいるもので、二枚目はブラックトルマリンが入ったクォーツをさらにリングに加工したものです。

どちらも柱状のトルマリンを巻き込むようにクォーツが結晶していったんでしょうね。

気の遠くなるような年月を費やして。



↓こちらはカイヤナイトです。
カイヤナイトはブルー、グリーン、オレンジなどの色のバリエーションがありますが、一般的にはこちらのようなブルーのものが多いです。


こちらはアパタイト。

アパタイトもピンク、ブルー、グリーン、イエローなど色のバリエーションが豊富です。



いかがでしたか?

写真のものはPilot birdにあるものですが、まだまだ柱状結晶には色々ありますよ^ ^


石の世界は楽しいです!


◇GOLDENBIRD 池尻大橋BASEのSNS◇
ぜひ、いいね&フォローしてください!
 
Twitter
 
Instagram
 

https://www.instagram.com/gb_ikejiri

 
Facebookページ
 

https://m.facebook.com/GBikejiriohashibase/

 
入店時のマスク着用と手洗い、消毒のご協力をお願いいたします。