こんにちは!今日も雨の中夏を待ちわびているミホンヌです!

本日は全国的に大荒れのお天気ということで、こちらも雨と風が時折激しく建物に当たる音がしたりしています。

なんとなく雷とか鳴りそうな気配…なんて思っていたら、クリスタルショップコーナーにあるフルグライトと急に目が合いました!

すると、「オレのことブログに書いちゃっていいよ!」(by フルグライト)って言ってるので(笑)、石好きミホンヌは書くことにしますね!

フルグライトって天然石としてはあんまり有名ではないですよね。
見たことないという方も多いのではないでしょうか?

石に少しだけ詳しいわたしもあんまりたくさんは見たことありません。

フルグライトは砂漠などの珪砂に雷が落ちて、その雷のエネルギーが通った形に珪砂が溶けて固まって石英ガラスに変化したものです。

雷のエネルギーが物質化したみたいな?そんなイメージですね!「雷の化石」と呼ばれたりするそうです。

見た感じはとてもガラスには見えないのですが、石英ガラスなのです。



なんとも不思議というか、神秘的というか、水晶や他の石を見ても「自然ってすごいもの生み出すよね!」と思いますが、フルグライトも本当にそう思いますねぇ。

ちなみに、フルグライトでこのくらい大きなものはあまり見かけないので、ご興味ある方はぜひ見にいらしてくださいね。



とても素晴らしいフルグライトです! 


Pilot birdSNS

ぜひいいね&フォローしてください!

 

Twitter  @pilot_bird

 

Instagram  @pilot_bird_inst

 

Facebookページ

https://m.facebook.com/pilotbirdshop/

 

ご来店時にフォロー画面をご提示頂いた方には、あるじ謹製浄化バスソルトをプレゼント!スタッフに「フォローしたよ」と声をかけてね