2日分(5/ 22、23)の記録と爆笑フラフープ。 | 何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

アラフィフ専業主婦のダイエットと舅と闘う三日坊主日記となっております。

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 


今日も雨です傘
雨の日はウォーキングできないので、
久しぶりに踏み台昇降したら
ふくらはぎが筋肉痛ニコ

エアロバイクやっても筋肉痛には
ならないし、筋肉痛なんて久々で
何だか心地よくて続いてます。
まだ三日目だけど。

最近YouTubeで色んな動画を見ながら
エクササイズ的なことに目覚めた娘が
フラフープを出してきて、スマホ片手に
ずーーーーっとグルグル。
何時間でもやれる人。

10回ぐらいしか回せない私。
コツとかいろいろ聞いてみたら
まず回す前の持ち方を
『浮き輪じゃないんだから』
と直されるニヤニヤ

上半身は動かさずに、腰を左右に
振るだけなので、シンプルな
はずなのに1分持たない。

そして隣で爆笑する娘。

『ムダな動きが多すぎる笑い泣き』と。

上半身がワチャワチャしてるらしい。

動画撮ってもらって見てみたら、
フラフープなんかより遥かに腹筋に
効きそうなぐらい大爆笑しました。

腰しか動かしてるつもりはないのに
上半身と言うか頭まで全部揺れてて
溺れてんのかってぐらいバタついてるニヤニヤ

多少の改善はされてきたけど、
まだまだ修行が必要みたいです。

ヒマになると娘が
『見てあげるからフラフープしなよ』
と誘ってきますが
『アンタ笑いたいだけだろ』と返すと
もうニヤついてるので、陰で特訓して
ギャフンと言わせたいと思います。
(ギャフンとか死語?w)

こんなん使ってます↓
スクワットマジックは休憩用(笑)




昨日の体重:前日から+0.4kg
今朝の体重:昨日から⧿0.1kg
開始から⧿29.5kg
(2017/11/3開始)


良い週末を〜
|´ω`)ノ゙