キツネたちと自己責任。 | 何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

アラフィフ専業主婦のダイエットと舅と闘う三日坊主日記となっております。

こんばんは(。・ω・)ノ゙ 


今日も増量でしたが、溜め込み期って
ことでいいのかしらうーん

まあ何期であろうと増えたり減ったりは
するので焦ったりしません。
増量や停滞に慣れちゃった自分も
どうかと思うけどイヒ


さて、たった一泊二日でお隣の県へ
行っただけなのに、専業主婦なもんで
日々面白いネタなんてあるわけもなく、
引っ張りまくってすみません。

⚠蔵王キツネ村の話なので、ダイエット
関係ないです。
キツネに興味がある方(いるのか?)は是非。

東北自動車道白石ICで降りると、
蔵王キツネ村こっち右矢印の看板があるけど
まず蔵王チーズのお店に行きたかったので
キツネ村とは逆の方向へ。
蔵王チーズへ向かう途中にもキツネ村の
看板が何個かあったのですぐ近くの
イメージだったけど、チーズ料理を堪能後、
いざ登っても登っても着かないニヤニヤ

看板はあるから道は間違ってない。
白石スキー場まであと3キロの看板を
横目に、頑張って登る(車が)。

周りを走る車もゼロ滝汗
こんな山の上にあるなんて聞いてない。
どうりで看板にあと何キロとか距離が
書いてないはず。書いてたら多分
行ってない。笑えるほど遠いニヤニヤ

知らないで行ったので余計遠く感じた
だけで、次行く時はそれほどでもないかも。
次行くかどうかは謎だけど。

で、やーっと着いたら第四駐車場まで
ある広さ。大型バスも1台。
幸い第一駐車場に停めれたけど
他県ナンバーがズラリ。

あとでHP見たら
『駐車場整備完了しました!
渋滞なく入れるようになりました』
とか載ってて、入るのに渋滞するんだ…と
またビックリ。

そして謎のゴリラのオブジェに出迎え
られて入り口へ。(写真撮り忘れた)
大人1,000円。高いわねとか思いながら
注意事項を早すぎる早口で伝えられ、
多少ビビる3人。

オリの中に手を出すと100%噛まれますとか
もしキツネがついてきたら向き合って
足を地面にドン!てるすと逃げますとか
何かあっても自己責任ですとか滝汗

そして中へGo。。
キツネ村さん、舐めててごめんなさい。
予想の五倍ぐらいの規模ニヤニヤ

100匹以上いるらしい。

観光客も結構いたけど2/3ぐらいは
外国の方のような感じで、すんごい
望遠レンズのカメラ持参の方が結構
いました。

国内にもここだけだし、外国でも珍しい
らしく、人気なんだとか。

そんな中普通にすぐそばを通るキツネ。

怖すぎる看板(笑)

通路で爆睡するコ

笑うコ

二段

三色

部屋を取り合ってケンカするコたち

あっちこっちでケンカしてるキツネが
いて、2〜3日は娘とケンカごっこが
流行りました(笑)

1日二回抱っこ体験の時間があるようで
何匹かの抱っこ用のキツネには名前も
あってゲージに入って待機してました。

そしてこんなコも

志村どうぶつ園に出演して、志村園長に
名前をつけてもらったキツネもいました。

盛り沢山で1,000円で高いとか言って
ごめんなさいと思いましたねー

広めの売店にはキツネグッズが山ほど。
欲しいと思える物は残念ながらナシ。

待合室みたいな所ではストーブを囲んで
多国籍な方たちが無言でタクシーを
待ってました。

タクシー代いくらかかるんだろうとか
余計な事を考えつつ、なかなかできない
体験だったなーと。

興味がある方は是非自己責任で(笑)


今日も長くてスミマセンショボーン



今朝の体重:昨日から+0.1kg
開始から−29.3kg
(2017/11/3開始)

書道の先生から電話があり、
コロナ怖いから3月の教室は
お休みにするから!と。

ヒマになってしまった真顔

パン作りとか極めてみようかな?
↑食べたいだけもぐもぐ