草餅と砂糖。 | 何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

アラフィフ専業主婦のダイエットと舅と闘う三日坊主日記となっております。

こんばんは(。・ω・)ノ゙ 


今日は叔母が手作りの草餅を
届けてくれました。


クサモチって方言かな?

ヨモギ餅が正しいのかな?
この辺じゃ草餅で通じるんだけど。



これ、次の日までふわっふわ照れ
コツがあるんだけど、絶対教えてくれない。

まあ自分で草餅作ることなんて
元々ないんだけど。


叔母がきなこまで持ってきてくれたのに
きなこは使わず、砂糖を付ける舅姑滝汗


普通の白い砂糖をダイレクトに滝汗滝汗滝汗


見慣れた光景のはずなのに、普段もう
白い砂糖はほぼ使わなくなったので
ちょっと衝撃受けましたショック

小ぶりとは言え5個ずつ食べる2人。
砂糖もすごい量滝汗



。。すげー糖質ゲッソリ



嫁は何も言いませんけどね。
そして見ただけで胸がいっぱいで
一個も食べませんでした。




今朝の体重:昨日から+0.1kg
開始から−24.7kg
(2017/11/3開始)

こんなに増えてるのに
『そのうち減るでしょう』とか
焦らないのってマズいかな?


ちなみにここ半年のグラフ↓

なんとなーく減ってるからいいかなと。
焦っても減らないし。


マイペースで続けることが大事ニコニコ



ヨシ!今日は寝落ちしなかったもぐもぐ

おやすみなさいzzz