たまには | 何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

アラフィフ専業主婦のダイエットと舅と闘う三日坊主日記となっております。

今日の朝ご飯


今日のというか、だいたいいつもこんなだな
(´-ω-`)

もずく酢
大根サラダ
わかめ
ブロッコリー
塩たまご
鮭の塩焼き
鶏もも肉オリーブオイル焼き
(昨日の夜の残り)

塩たちは最近のお気に入りニコニコ
サラダソルト(キューピー)
にんにく塩
和風だし塩(茅乃舎)

キューピーのサラダソルトは3種類あって、レモン&オレンジMIXを買ってみたけど、封を切った瞬間から柑橘系の爽やかな香りが。。ラブ
『ほんのり』じゃなくて結構なパンチ力キラキラ
柑橘系好きなので、サラダはもちろん鶏肉にかけてもブロッコリーにかけても合う!
ちなみに他にはバジル&オレガノMIXとパクチー&レモングラスMIXがありました。
にんにく塩はお肉に合うし、多分タマネギかな?食感がサクサクでいいアクセント照れ
和風だし塩は原材料に焼きあごやうるめいわしと書いてる通り『あれ今日魚焼いたっけ?』みたいなお魚感しっかりな香りうお座いい値段だったので納得ニヤニヤついてたレシピには冷奴にオリーブオイルとわさびと共に…とか豚しゃぶに…とか春キャベツに…とか色々載っててありがたい。。まだ試してないけどニヤニヤ

お昼ご飯はひとり鍋鍋エバラのプチッと鍋のスンドゥブチゲに豆腐とえのき、まいたけ、ほうれん草ぶち込んで糸寒天入れて食べます。基本もずく酢とサラダは毎食なのでかなりお腹いっぱいになっちゃうもぐもぐ

でも水曜の午後は習い事のため夕食の準備ができないので毎週カレー🍛出かける前に仕上げて行きます。最近はしらたきご飯60gと糖質高めなイモやニンジン玉ねぎを除けて肉だけカレー。ダイエット前に食べてた量の1/5とかじゃないかな(°ㅂ° ;)コワッ

ゆるゆる糖質制限を言い訳に市販の普通のルー(カロリー半分のやつ)で家族と一緒のカレー。しらたきご飯バンザイ🙌

今朝の体重:昨日から−0.2kg
開始から−13.3kg


今日から女子日始まったけど、やっぱり女子前に減ったと言うことは、睡眠て大事なんだなーと知る47歳真顔