ウクレレで免疫力アップ!ガズレレのブログ

「音楽の力」で白血病から復活したガズが一番簡単で一番小さいウクレレでみんなの人生に「音楽」をお届けします。

NEW !
テーマ:

流れているんです

 

 

 

 

 

 

どんなことでも、あらゆる物事って、いつも「流れている」んですよねー。

 

 

 

 

 

 

川、水、空気、時間、価値、考え方、お金、食べ物、自然、人間関係、もう、どんなことでも、流れています。

 

 

 

 

 

 

食べ物を見ても、野菜で言えば土から芽が出て、いろんな栄養分をもらって太陽浴びて、雨に降られて、だんだん大きく育って、農家さんにかられて、スーパーに並んで、買われて、料理されて、人の口に入って、胃に入って消化され、腸に入って発酵して、うんこになって出てきて、トイレに流れて、下水道に流れて、浄水場に行って、土に帰ったり、蒸発して雲になったりして、また畑に。。。みたいな。

 

 

 

 

 

 

どんどん、流れていく。

 

 

 

 

 

 

そんな「流れ」をせき止めちゃうと、いろんなことがうまく回らない感じがします。

 

 

 

 

 

 

腸でうんこにならなかったら、溜まっちゃう=病気。。。

 

 

 

 

 

 

トイレが詰まって流れなかったら、こりゃ大変!!!!

 

 

 

 

 

 

だから、どんどん流してあげるほうが、いいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係もお金も、そうだと思います。

 

 

 

 

 

 

人と人が、どんどん繋がっていくことで、新しく出会うことで始まる面白いこと。そしてまた、その先にも流れて繋がっていく。

 

 

 

 

 

 

お金を払って、それをもらった人が潤ってるように思うけど、その人だって、何かに使う。そうやって流れている。

 

 

 

 

 

 

だから、どんなことも、どんどん流してたら、いい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽も、そうなんですよねー

 

 

 

 

 

 

ある人が曲を作って、いろんな人が聴いて、楽しんで、口ずさんで、広がっていく。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、お金を払った人だけが、その曲を聴けるという雰囲気があったけど、今のこの現代は、インターネットでYouTubeなどで、どんどんシェアされて、いいものはどんどん流れていく、素晴らしい時代になりました。

 

 

 

 

 

 

私がバンドマン時代の時だって、新しい音楽を作り出して、どんどん流してきました。(かなり激しめの音楽でしたが)

 

 

 

 

 

 

それをキャッチしてくださった方はファンになってくださって、まだそれを知らない友人や知人に、どんどん紹介して、オススメしてくれました。このバンドかっこいいよ!!って。これって「流して」くれてたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていたら、私は或る日突然、病気になってしまって、命と向き合った事をきっかけに、いろいろな転機が私に訪れて、面白いことに気がつき始めました。

 

 

 

 

 

 

 

今度は「自分の音楽」を流すのではなくて

 

 

 

 

 

「自分で音楽をやる楽しさ」その行為そのものを流してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことに、みなさんのおかげで気がついてきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

それがガズレレ。http://www.gazzlele.com/

 

 

 

 

 

 

今、もう、ガズレレのこの感覚をキャッチしてくださった大勢の方々が、どんどん流してくださってます!

 

 

 

 

 

 

私の知らないところで、会った事もない方が、これ面白いよーー!簡単だよーー!って、どっかどっか流してくださいます。

 

 

 

 

 

 

今や全国・全世界に70カ所以上!

 

 

「勝手にガズレレ」ご案内はココ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

 

 

 

 

 

大感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの音楽のあり方って、

 

ある人が曲を作って、いろんな人が聴いて、楽しんで、口ずさんで、広がっていく。

 

 

 

 

 

でしたが、ガズレレ的にはこうです!

 

 

 

 

 

ある人が曲を作って、いろんな人が聴いて、楽しんで、口ずさんで、一番簡単なウクレレでそれを自分で演奏してみて歌って、仲間とも一緒に歌って、友達にも広がっていく。

 

 

 

 

 

 

こういう全く新しい「流れ」

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレがずーーーっと向こうの、はるか遠くまで、みなさんの中を通って、通過して、流れていったらいいなーーーって、思います。

 

 

 

 

 

 

空気が流れるように、時間が流れるように、音楽が流れるように、ガズレレが流れていってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレでウクレレに出会って、音楽に出会ったら、今度は、それを出さないとね!!!それだって、食べ物と同じで「流れ」なんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう流れで〜〜〜ここでワイワイ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

11/25 ガズレレ in 東京

「ガズレレ大忘年会」

 

大合唱はもちろん、楽しいこと盛りだくさんー
大合唱予定曲


ジングルベル(歌本2)
恋人はサンタクロース(歌本1)
クリスマスイブ(歌本1)
ルージュの伝言(歌本2)他


当日みんなで歌本見ながら決めましょ!!

 

 

前回7/8に行われた第1回は満員御礼ソールドアウトになった、あの企画の第二弾早速登場!!!しかも忘年会~この日にガズレレ歌本2販売開始!

http://tcc.nifty.com/event/general/22485

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/345902622487988/

 

 

 

お待ちしております^〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼!ソールドアウト!

12/2 名古屋でガズレレ「ガズレレ in 名古屋」

チケットぴあ 

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1742480

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/871722419663657/

 

 

 

 

 

 

12/16 四国初上陸「ガズレレ in 徳島」

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1750327 

FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/132015924119615/

 
 
 
 

12/24 VOLVOで「ガズレレクリスマスパーティー」

クリスマス曲をみんなで大合唱!@ボルボ板橋

http://eplus.jp/sys/T1U14P002243321P0050001

 

 
 

チケットはお早めに~~

 

 

 

 

 

 

ガズレレ in ハワイ!!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12317105633.html

 

 

 

 

 

 

あ!

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1」

 

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

なんと Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/


 

 

 最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 


「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モテる人になりませんか?!ウクレレで~

 

 

 

 

 

 

やっぱ、なんだかんだと、モテたくないですか?

 

 

 

 

 

 

異性にモテたいのは、まあ、当たり前として、キッズとか、先輩とか、同僚とか、敬老さまにも、モテたとしたら、これって、最高ですよね??

 

 

 

 

 

 

私が一番モテたいのは、もちろんマイハニ~!

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、モテたいのが、私たち「人間」なんですよ。実際。

 

 

 

 

 

 

結婚している方や、今お付き合いしている方~!

 

 

 

 

 

 

自分のパートナーが嫌われてるよりも、モテてた方が良くないですか??

 

 

 

 

 

 

自分のパートナーが、お年寄りや、キッズに、モテてたら、カッコ良くないです???

 

 

 

 

 

 

モテてるって、本当、最高なんですよ~~~~!

 

 

 

 

 

 

そして、もちろん、自分自身だって、モテてた方がいいに決まってる。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃに!今!モテまくっている人を、私は、知っています!

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

私です!!!

 

 

 

 

 

 

 

まさに、今のガズ!全国&全世界で、モテまくり!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ではモテたい皆様!どうしたら、モテるか、お教えしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

それは、音楽ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

昔からミュージシャンってモテるって感じしませんか??

 

 

 

 

 

 

でも、今のこの時代は、その価値観もかな~~り転換しております。

 

 

 

 

 

 

なんで昔、ミュージシャンはモテたか??

 

 

 

 

 

 

それは、一般人には、とてもとても真似すらできない、選ばれた、才能のある人しか、ミュージシャンになれないって、思ってたから。

 

 

 

 

 

 

あ・こ・が・れ・

 

 

 

 

 

 

でも、ガズレレは、気がついちゃった!!!

 

 

 

 

 

 

あれだけ憧れてた音楽って、あれ???ウクレレなら、もしかして、すぐできちゃうじゃん???

 

 

 

 

 

 

音楽は、聴くものではなくて、本来、どんな人でも「やる」ものなんだよーと。

 

 

 

 

 

 

音楽って、みんなの心の中にある「感情」を出す手段なんだから、下手でも、何でも、ただ、出せばいいだけなんだよね~。

 

 

 

 

 

 

だから、下手でも何でも、自分でやったら楽しいよ!最高~だよ!

 

 

 

 

 

 

下手とか、音痴っていうのは、プロになりたい人なら、気にして下さい。

 

 

 

 

 

 

こっちは、人生をちょっと彩り豊かにするための「音楽」で会って、誰かに、認められたり、褒められたりするための「音楽」ではないんだもん。

 

 

 

 

 

 

そんなことを教えてあげたら、モテますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ウクレレって、一般的に、なんだか、どこか『おもちゃっぽい」イメージがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、可愛らしくてお茶目で、あんなに小さなウクレレで

 

 

 

 

 

 

 

「え?!!!こんな曲弾けちゃうの!!!??」

 

 

 

 

 

 

と言う驚き!

 

 

 

 

 

 

 

同じことをギターやピアノでやったとしたら、そんなの、なんだか、かっこよく出来て当たり前というか、出来ちゃって普通。それを見て、「あ~かっこいいけど、あたしには到底無理だわ~」ってなってた。

 

 

 

 

 

 

そんなところに、音楽の「お」の字も知らなかったあなたが、ウクレレならできるよ~ほら~ってやったら???

 

 

 

 

 

 

 

「え~~~すごい!!!あなたにもできるの?!!じゃあ私もきっとできる!!!教えて~~!」となる。

 

 

 

 

 

 

 

この「教えて~」が、モテるということですよ~はいはい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、自分で音楽やるって、本当に、楽しいんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいと、楽しいんだもん。

 

 

 

 

 

 

だから、楽しそうなところには、人が集まる。

 

 

 

 

 

 

教えて~って集まってきて、その教わった人が、また教えるという好循環。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は「音楽」って、自分とは、全然関係ない、なんか知らんけど、エリートがやる贅沢でお上品なものだって、思っておるのですよ。

 

 

 

 

 

 

そんな人に、「いやいやいや~~~それは違うのよ?!音楽って、あなたが、やる、ものなんだよ」って、伝えたら、モテますよ。

 

 

 

 

 

 

下手とか上手いとか、そんなの、誰も聴いてないよ?誰も聴いてないんなら思いっきりやったらいいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

一緒に歌おうよ!

 

 

 

 

 

 

 

つまり、できないと思ってたことが、出来ちゃった!って思ってくれたら、それを教えてくれた人に、感謝するし、また一緒に歌いたいし、一緒にいたい。

 

 

 

 

 

 

 

それが、モテる、ということだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、あの人にCとFとG7を、今すぐ、教えて「あとはガズレレYoutube見て、勝手に練習しといてね!バイバイ!」

 

 

 

 

 

 

ガズレレYoutubeなら、いつでもどこでも、洗濯中でも、深夜でも、スマホでも、タダで、見れるから、気が楽でしょ??

 

 

 

 

 

 

で、その人はどんどん「音楽」始める。

 

 

 

 

 

 

そしたら、モテます。

 

 

 

 

 

 

なんでか?

 

 

 

 

 

 

それは、音楽なんかできるわけないって思い込んでた人の「人生」を変えてくれた人だから。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

その流れで〜〜〜ここでワイワイ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

11/25 ガズレレ in 東京

「ガズレレ大忘年会」

 

前回7/8に行われた第1回は満員御礼ソールドアウトになった、あの企画の第二弾早速登場!!!しかも忘年会~この日にガズレレ歌本2販売開始!

http://tcc.nifty.com/event/general/22485

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/345902622487988/

 

 

 

お待ちしております^〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼!ソールドアウト!

12/2 名古屋でガズレレ「ガズレレ in 名古屋」

チケットぴあ 

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1742480

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/871722419663657/

 

 

 

 

 

 

12/16 四国初上陸「ガズレレ in 徳島」

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1750327 

FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/132015924119615/

 
 
 
 

12/24 VOLVOで「ガズレレクリスマスパーティー」

クリスマス曲をみんなで大合唱!@ボルボ板橋

http://eplus.jp/sys/T1U14P002243321P0050001

 

 
 

チケットはお早めに~~

 

 

 

 

 

 

ガズレレ in ハワイ!!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12317105633.html

 

 

 

 

 

 

あ!

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1」

 

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

なんと Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/


 

 

 最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 


「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下手って言いたい~ダメって言いたい??

 

 

 

 

 

簡単ウクレレ教室ガズレレでウクレレ弾きまくってる愉快なみなさん~。

 

 

 

 

 

自分のウクレレ演奏って、客観的に、どう思っていますか??

 

 

 

 

 

わたしはあっちこっちでガズレレイベントやレッスンなんかで、たくさんの人にお会いするのですが、大概聞くことがあります。

 

 

 

 

 

 

「ウクレレ初めてどのくらいですか?」

 

 

 

 

 

 

と言う質問です。

 

 

 

 

 

 

この返事が、なかなか面白いんですよ。

 

 

 

 

 

 

半年です~!けど、全然下手ですよ!

 

 

 

 

 

 

1年ですけれど、ほぼ初心者なんです。

 

 

 

 

 

 

5年ですけど、押入れにしまってあっただけですー。

 

 

 

 

 

 

そして、そうなんだなーって思って、ワイワイ弾くと、これがまた、結構、上手なんですよ。。。。

 

 

 

 

 

 

予想するに、ガズレレYoutube見まくって下さって、8ビートとか、16ビートとか、かっこいいキメなんかも、楽しそうに、弾いてるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、多くの方が、自分のことを、下手って、言いたいみたいです。。。

 

 

 

 

 

それは謙虚で、なんかいい感じかもしれませんが、本当に、さっき触ったばかり、昨日さわったばかりの初心者さんが、皆さんの演奏を見たら、きっとこうです。

 

 

 

 

 

 

「わ~~~~~すごい~~!私もあんな風に演奏できるかな???」です。

 

 

 

 

 

 

ご自分が、最初にウクレレ始めた時のことを思い出したらわかりますよね??

 

 

 

 

 

 

だから、1年ですけれど、ホント楽しいです!とか、半年でかなり気持ちよく弾けるようになりましたーー!とか、いいよね!!!

 

 

 

 

 

 

もう、下手アピールしなくたって、いいんだよ~!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも下手っていうのは、お手本があって、それに近いものが上手で、お手本とズレてるのが下手なわけですよね?

 

 

 

 

 

 

ガズレレ的には、お手本いらない。

 

 

 

 

 

 

音楽のお手本である楽譜は、見なくてもいい。見たとしても、大雑把な方向性だけがわかる程度でいい。

 

 

 

 

 

 

音楽は「感情」なんだから、それをただ、出せばいいのよ。

 

 

 

 

 

 

感情を出す、出さない、って、そういう話の中に「上手」とか「下手」って、あります??

 

 

 

 

 

 

あの人の泣き方は間違ってる!とか、あの怒り方じゃあまだまだだなあーとか。。

 

 

 

 

 

 

だから、下手アピールするということは、私は誰かの作ったお手本通りにやりたいんだけど、そのお手本通りにできなくて、残念な感じで生きてます。ってことになっちゃう。

 

 

 

 

 

やっぱり音楽を語ってると、人生を語ってることに、つながっちゃう!

 

 

 

 

 

 

だから、どうせなら、楽しいアピールとか、もっと張り切って、私は上手だよアピール(=ガズのことです)の方が、きっと楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはですねーーやっぱり、人生でも、同じ気がする。

 

 

 

 

 

 

自分の妻を愛しているから「愛してるよ」と私が言うと、それを見た私をよく知らない人は

 

 

 

 

 

 

 

は~~~~??え~~~~~~?

 

 

 

 

 

 

 

って、びっくりされること、多い。

 

 

 

 

 

 

私は、ウクレレの演奏だって、ギタープレイだって、プロデュースだって、生き様だって、ガズのパフォーマンスが世界一だって、本気で思っているんですよ。私って。ウフ。

 

 

 

 

 

 

 

だって、何かのコンテストに出て優勝しなくたって、作文大会で賞を取らなくたって、雑誌に取り上げられなくたって、テレビの取材を受けなくったって、新聞にでなくてった、

 

 

 

 

 

 

自分で世界一だって思ったら、もうそれでいいじゃない???

 

 

 

 

 

そもそも、他の人になった経験なんて、ありっこないんだから、比べようもないわけだし!

 

 

 

 

 

 

だから、みんなそれでいきましょー。

 

 

 

 

 

 

 

その流れで〜〜〜ここでワイワイ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

11/25 ガズレレ in 東京

「ガズレレ大忘年会」

 

前回7/8に行われた第1回は満員御礼ソールドアウトになった、あの企画の第二弾早速登場!!!しかも忘年会~この日にガズレレ歌本2販売開始!

http://tcc.nifty.com/event/general/22485

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/345902622487988/

 

 

 

お待ちしております^〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼!ソールドアウト!

12/2 名古屋でガズレレ「ガズレレ in 名古屋」

チケットぴあ 

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1742480

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/871722419663657/

 

 

 

 

 

 

12/16 四国初上陸「ガズレレ in 徳島」

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1750327 

FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/132015924119615/

 
 
 
 

12/24 VOLVOで「ガズレレクリスマスパーティー」

クリスマス曲をみんなで大合唱!@ボルボ板橋

http://eplus.jp/sys/T1U14P002243321P0050001

 

 
 

チケットはお早めに~~

 

 

 

 

 

 

ガズレレ in ハワイ!!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12317105633.html

 

 

 

 

 

 

あ!

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1」

 

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

なんと Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/


 

 

 最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 


「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

背が低いモデルさんと 下手っぴなウクレレのお手本

 

 

 

 

 

マイハニーが最近お気に入りの通販専門?よくわからいのですが,、そういう感じの洋服屋さんがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

私もたまにZOZOタウン=ネットの洋服屋 http://zozo.jp さんなどで購入することもあるのですが、こういう通販やネット販売って、結局、試せないので、サイズとか着た感じとか、不安じゃないですか??

 

 

 

 

 

 

ハニーがそこで注文してみると、とてもいい服なんだけど、なんか、雰囲気が違うんだよなあーと、言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を買う時に一番参考にするのって、皆さん、なんですか???

 

 

 

 

 

 

ズバリ!その服を着てるモデルさんの写真じゃないですか???

 

 

 

 

 

それで、そのイメージで、なんとなく自分に当てはめてみて、想像して、買うんだと思うのですよ。

 

 

 

 

 

で、皆さんの周りにある、そういう洋服の雑誌やカタログやZOZOタウン見ていただきたいのです!!

 

 

 

 

 

その笑顔のモデルさんって、本当、スタイル抜群で、背が高くて、可愛くて、かっこよくて、イケてる人がモデルじゃないですか????

 

 

 

 

 

 

そういう写真を見て、買う。

 

 

 

 

 

 

けど、日本人のほとんどの人って、そこまでは、って感じしません?

 

 

 

 

 

 

ハニーが、こそっとつぶやいたのは

 

 

 

 

 

 

「もっと、その辺の、普通の人をモデルにしてくれた方が、わかりやすいのにねー」

 

 

 

 

 

 

と、言いました。

 

 

 

 

 

 

それを聞いた私は「ほんと、確かに言われてみたら、あんな脚長で、すらっとしてて、小顔で、顔もいいなんて人、そうそういないよね。あ!だからモデルなんじゃん!」

 

 

 

 

 

 

つまり、モデルさんて、そんなにいない存在だから、そもそもモデルなわけですもんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、音楽です。

 

 

 

 

 

 

「音楽ってなんかいいな」なんとなく音楽でもやってみようかなーーって思った方がいるとします。

 

 

 

 

 

 

今の時代、様子を伺うには、やっぱり Youtube がてっとり早いですよね?だからYoutubeの検索に、例えば「ギター」って入れてみます。

 

 

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

オモシロ動画?的なものを除くと、どうでしょう?

スゴ腕!驚愕!超絶技!めちゃ難しいことを、バッシバシやる方の動画が結構、多いです。

 

 

 

 

 

 

 

あんなのを見たら、「あ~~~私にはとても無理無理!!!やっぱし楽器はダメだなーやめた!」って、なっちゃう。

 

 

 

 

 

 

だって、もう凄腕で、誰にも真似できないからこそ、そういう目立つ存在になっているのですもんね?その辺にいない人だから Youtubeでも「すげーー!!!」ってなってる。モデルさんと同じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではYouTubeに今度は、そうだなーギターは無理だから〜「ウクレレ」って入れてみよう!

 

 

 

 

 

 

あ!今もう、結構上の方にガズレレが出てきませんか?私だけかな?

 

 

 

 

 

とにかく、このガズレレってのをクリックしてみたとします。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、陽気なガズとかいう人が、いろんなジャンルの曲をやってるな~ヘーこんな曲もウクレレでできるんだー!

 

 

 

 

 

 

なになに?簡単バージョンとか言って、やってるな。

 

 

 

 

 

 

ん?このくらいならできるかな???そのあとの、かっこいいバージョンはちょっと無理だなあーでも、最初の、簡単バージョンでも、いいんだな。。。やってみようかなーー。。。

 

 

 

 

 

 

あれでいいんだ~!あれなら、できそうな気がしてきた~!ウクレレ弾いて歌ってるんだもんなー。よし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら~~~!これですよこれ!

 

 

 

 

 

 

こんな方が、今や日本中でどんどん増えてる!それどころか世界中で増えてる!!!

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレムーブメント!きた~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ洋服メーカーだったらこうですよ。

 

 

 

 

 

 

どのメーカーもスタイル抜群のかっこいいモデルを使って、いかに、自社のその商品がイケてて、カッコよくて、優れたデザイン性で、スタイリッシュか!をアピール。

 

 

 

 

 

 

でもガズレレ洋服はこうです。

 

 

 

 

 

 

なんでもない、普通の人が、どれだけかっこよく着こなせるか?ちょっとぽっちゃりでも、顔小さくなくても、背が低くても、ガズレレの服なら、こんなに元気に、可愛くなるよ!っていうようなこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が推し進めたい「家庭音楽」過去記事

 

 

 

 

 

 

こんな、等身大の音楽。生活の中に当たり前にある音楽。

 

 

 

 

 

 

もらうんじゃなくて、自分で「やる」楽しさ!自分でプレイする面白さ!

 

 

 

 

 

 

 

ここからが大切ですヨーーーー皆さん!!!

 

 

 

 

 

 

ですから、皆さんの出番なんです!!!

 

 

 

 

 

下手でも、あちこちでワイワイ弾いちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

自信なくてウクレレ始めて1週間でも、楽しく大声でワイワイ歌っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

なぜなら、それを見た人は、こう思うからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!こんな下手でもいいんなら、私でもできそう!やってみようかな!」

 

 

 

 

 

 

 

すいません。。。。でも、これほんと!

 

 

 

 

 

そう思わせた方は凄いんです!

 

 

 

 

 

 

 

音楽って、今までは、上手で、超絶技巧で、珠玉の演奏ができる人しか、人前では演奏しちゃダメだったんだもん!!!

 

 

 

 

 

今までは、下手は、音楽やっちゃダメってことになってたんだもん!

 

 

 

 

 

今は、そんなこと言ってる人をよそ目に、ガズレレ仲間が全世界にいて、世界中でじゃんじゃんやってる。

 

 

 

 

 

その証拠に「ウクレレ」って検索したらガズレレが上位にいるんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう変わったよ!

 

 

 

 

 

 

ガズレレが変えたよ!

 

 

 

 

 

 

 

下手こそ、音痴こそ、音楽やりましょう~ーーー!

 

 

 

 

 

 

そしたら、それを見て、え~~~!やっていいんだ!!!ってなる。

 

 

 

 

 

 

上手い下手じゃない、等身大の自分の音楽=家庭音楽をやる人が増えると、いい世の中になる。

 

 

 

 

 

 

誰かの評価や、認定や、コンテストはいらない。

 

 

 

 

 

誰かに聴いてもらうのだけが目的ではない、自分が楽しむための、音楽。

 

 

 

 

 

音楽=人生

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレって、そういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れで〜〜〜次はここでワイワイ!

 

 

 

 

11/25 ガズレレ in 東京

「ガズレレ大忘年会」

 

前回7/8に行われた第1回は満員御礼ソールドアウトになった、あの企画の第二弾早速登場!!!しかも忘年会~この日にガズレレ歌本2販売開始!

http://tcc.nifty.com/event/general/22485

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/345902622487988/

 

 

 

お待ちしております^〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/2 名古屋でガズレレ「ガズレレ in 名古屋」

チケットぴあ 

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1742480

 

二次会もあり!

https://www.facebook.com/events/871722419663657/

 

 

 

 

 

 

12/16 四国初上陸「ガズレレ in 徳島」

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1750327 

FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/132015924119615/

 
 
 
 

12/24 VOLVOで「ガズレレクリスマスパーティー」

クリスマス曲をみんなで大合唱!@ボルボ板橋

http://eplus.jp/sys/T1U14P002243321P0050001

 

 
 

チケットはお早めに~~

 

 

 

 

 

 

ガズレレ in ハワイ!!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12317105633.html

 

 

 

 

 

 

あ!

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1」

 

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

なんと Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/


 

 

 最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 


「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。