嬉しかったこと。 | そうだってだいじょうぶ ~さとの雑記~
その1

夫の再就職、決まりましたー!
来月8日から、なんといきなり正社員雇用!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

苦節1年1カ月、「なんとかなるなる」が、本当になんとかなったのでした。

これもひとえに、
「早く見つかるといいね」って言って、願ってくださった皆さんの好意、
口うるさいことを一切言わず、神仏に祈ってくれてた双方のありがたい親の愛、
それを聞き届けて、力になってくれたであろう、いろんな存在のパワーetc…
のおかげだと思うのです。

まあまた、当の夫も、キビシイ職探しと、数々の履歴書返却、または選考外を告げる電話、何の連絡もない会社(ハローワークの人は、「結果を数ヶ月後に言う場合もあるので…」と言ったそうです(; ̄ェ ̄)…その他もろもろ、しんどかったろうに、よくめげず、淡々と受け止め、頑張り続けてくれました。・゜・(ノД`)・゜・。

先日のハネノネの集まりで、「こないだも面接受けたんだけどねー」と言ったら、
「受かりますようにー」って、祈ってくれた皆さん、
その面接が、合格だったんですよー。
ありがとうございます!!


その2

先日の土曜日、たまたま調子良くて、天文館に出まして。

ルミエルさんで、椿組のイベントセッションを、予約なしで受けられまして。
そのことを、なかなか書けずにいたのですが。

今朝見たら、お絵描き担当の絵空るみさんが、UPしてくださってました(*^o^*)
絵空るみさんのブログ
http://ameblo.jp/rumi-art/entry-11562705503.html
思わず、半分私信みたいなコメントつけてしまいました(;^_^A

*「椿組」は、奏子さん&絵空るみさんのユニットで、私が「ことたまや」としてデビューしたイベント(当時の名称は「赤椿白椿」から改称されました)の、お仲間さんです。

今回私が受けたのは、奏子さんのカードリーディングの横で、絵空さんが絵を描いてくれる形式のものです~。
4種類のカードを用いるのを受けたのは、初めてでした!

私も出てくるカードのメッセージを読みつつ見てたのですが、奏子さん、それ以上にカードどうしの関連やメッセージをパワフルに伝えてくださるので、とてもおもしろく、為になりました!!

そして、絵を書き上げた絵空さんから、絵のメッセージと、カードメッセージが来まして。

そのカードは、こうでした。(その場で、書き写させてもらいました)

「してしまったことを悔やんでも仕方ありません
後悔は、あなたのスピリチュアリティをブロックしてしまいます」

2年前、自分の入院で、結果的に夫の職を辞させてしまうことになったのを、ずっと申し訳なく思ってましたが…

もしかしたら、それがいらんブロックになってたかも!…なのでした。


昨日、夫が入社予定の職場に、呼び出されまして。
「入社に先駆けて、研修とか、資料渡されるとかかな?」と二人して思ってたら、
電話で夫が伝えた、私の状況(妊娠9カ月)を心配してのことでした。

営業なので、年末から年度末の繁忙期は、帰宅が何時になるか読めないけど、奥さんは大丈夫?とか、
一応育休はあるけど、入社後一年はとれなくて…とか、
有給はこういうシステムで…とか。

それで、「この条件で良いのか、夫婦でよく話し合って、来週改めて、結果を電話してください」だそうで。

良いも何もあなた!! 何と良心的な!!
もう、あまりのことに、感無量です…>_<…

この会社のご恩に報いられるように、夫が気分よく働けるように、私も、誠心誠意、できうる限りの助力に務めますー。