とても安産だったので、私と弟くんはとっても何もエピソードないよね。でも記録として。

それは、土曜日に妊婦健診の補助券がないため、今度からこんなに毎回かかるのかと頭を痛めた日から始めます。夜は私は実家で焼肉を夜食べました。オロナミンCを買い忘れたけど、いい肉をかったので満足。先生にも、まだまだあと1週間は産まれないと言われてたので、来週飲もうと思ってました。

日曜は何もなくすぎました。姫が次の日保育園だったので、アパートに帰りゆっくり。

姫を寝かせつけで、私もね落ち。月曜に日付が変わった頃陣痛はやってきた。目が覚め、陣痛が来ている事に気がつく。それからはケーブルで海外ドラマを朝まで見てました。姫が保育園に行くころには間隔は20分くらいになってた。徐々に痛みもましだけど、まだまだ。旦那も仕事に行かせ、実家の母を来るようにたのみました。この判断はよかった。
母が来たころ、一機に10分間隔になり耐えるのがやっとの陣痛に変わりました。早い

クリニックに電話して、向かいました。その時、母が運転手。アパートの鍵をかけるを忘れ、母に頼んだら帰ってきませんでした。母は家に鍵を帰る習慣はないや、鍵がはずれにけかったため立ち往生。通りすがりのアパート住人を呼んでいるところでした。なんて役に立たない。

結局私がもどり鍵をした。クリニックの場所は何回か実際行ったりして教えていましたが、案の定、道を間違えました。私は怒りますが、母も逆ギレ。なぜ、あんたが逆ギレ?とおもいましたが、クリニックにつきました。

このクリニックは数年前にリフォームしたのに階段です。なぜ?とは健診の度考えました。陣痛の合間になんとか上り、一気に分娩室へ。なぜかその前に、一番奥の部屋に案内され、また階段のところまで引き返し分娩室へ。なぜ?

分娩台に登った時は子宮口は全開。入って一時間くらいで産まれました。初めてみた子は元気になき♪いいお産だったなあと思いました。