最近お墓参りした?
▼本日限定!ブログスタンプ
面会が負担に思えてきて、
母に滞在時間を減らそうと提案したら、
激怒された。
何もかも八つ当たりされて、
もううんざり。
一緒にいかないほうが良いだろう。
体の負担を考えて、
共倒れしないような提案だったが
聞く耳持たず。
残念である。
父の日、感謝の気持ち伝えた?
▼本日限定!ブログスタンプ
酷すぎるわ。
中途半端に弟を連れて行く後姿で
母の夢に出てきて。。。
一昨日から風邪で体調が悪く
全く食欲もなく、
行くのを止めとこうかなと
思っていたけど、
30分ぐらいで顔を見て
先に降りたらと母に言われたので
行くことにした。
本音を言うと、
顔を見るのが辛くて仕方ない。
意識が戻るのであれば、
期待を持つけど、
ネットである程度
調べてしまった。
母は知らないので、
目を開けたと喜んでいる。
もちろん焦点は合ってない。
足を擦ったり、手を握ったりすると
目を開けるか口をモゴモゴする
何らかの反応はある。
母は"ゆっくり寝ときや"と言って
帰ろうとするけど、
目を開けるから後ろ髪をひかれて
帰るに帰れない。
これが毎週続いている。
奇跡を信じない訳ではない。
世の中理屈に合わないことは
いっぱいあるとは思う。
母は頭では分かっているとは思うけど、
顔を見て反応を見る親の欲目が
判断を鈍らせるようで、
横で一緒にいて、見ているのが
私はとても辛い。
南高梅が手に入る。
まだ黄色くなかったので、
3日ほど追熟する。
梅のいい香りがしてきたので
作ってみる。
梅の下処理をして
梅200g、てんさい糖120g
水400ccを沸騰させる。
紅茶のダージリンを5パック
アクを取りながら
弱火で10分煮込む。
冷まして冷蔵庫で冷やす。
今日試食してみる。
グラスに梅と紅茶のシロップを入れ、
炭酸で割る。
梅が爽やかでサッパリして口当たりがいい。
梅干しや梅酒より全然お手軽なのがいい。
また今度はアールグレイでリピート
するかもしれない😁