(※お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

本日は、2月20日(水曜日)です。

 

 

・ご依頼いただいた修正例です。

 

お客様より

「昨年、お友達と遊びに行った時写した記念写真がとても気にいっているので、

この写真で、遺影写真を作成しておきたい・・・・」との事でご依頼を頂戴しました。

 
お送り頂いたお写真
 

 

お写真を確認させて頂くと、よくある記念写真のサービスの仕様で
その場でプリントを貰えるのですが、当然インクジェットかレーザー
プリンターでの印刷になるので、拡大してみるとギザギザや縦筋が
あり、今回の様にご遺影作成で四つ切サイズに拡大するとよけいに
その、ギザギザや縦筋が目立ってしまうので、元写真の条件としては、
あまり良くありません。
 
拡大画像
 
この様なケースには、高解像度スキャナーで2種類の画像をスキャンします。
シャープネスを利かせた画像とナチュラルで滑らかな画像。
目や眉毛、頭髪ははっきりと、お肌に部分は滑らかにする為です。
二つの画像を合成して、輪郭が不自然にならない様にバックにピンクの無地
アミを合成し、プリントした時に綺麗に仕上る様に全体の色調を修正して完成です。
 
 
とても喜んで頂き、お客様の方からHPへの掲載を進めて頂きました。
ありがとうございました。
 
弊社では、プリント写真は勿論、修正や加工後の画像データもお客様にお渡しさせて頂いております。
 
 

     ⇩

 

 

画像修正・画像加工の実例

https://housei-k.com/service/composition

 

 

皆様にとってよりよい1日でありますように。