おぉ~

 

ホンダが令和3年度から始めた早期退職者を優遇する制度に2千人を超える社員が応募したことが6日、分かった。55歳以上64歳未満を対象とし、募集人数の目標は設けていなかった。世界的な脱炭素化の流れを受け、電気自動車(EV)など次世代の車の開発に経営資源を集中する方針で、若返りを図って世代交代を進める。

ホンダ、早期退職2千人超 電気自動車開発強化へ世代交代 - 産経ニュース (sankei.com)

 

 

カーボンニュートラルで、世代も変わるのか。

 

若返り…、そりゃそうか。

 

退けられる世代が間近な自分にとって

 

何ともさみしい話だけれど

 

いつまでも自分が、自分が…というのも良くない。 充分承知。

 

若い方の方が、処理能力も速いしね。

 

経験値という意味では、おじさんおばさん、必要な世代でもあるけれど

 

みんな昔は若かったw

 

残念ながら、老害という言葉も聞き、若いコからするとウザい世代w

 

自分もそうなのかなと思ったり。

 

でもさ、一言多いな確かに!を実感。それは、自宅だけにして息子に怒られまくりで済ます。

 

おじさんおばさん、同世代が結構マウンティングなこともめんどくさい 笑。

 

例えば、おめでとう!でもね…みたいなやつ。

 

良かったね♪ でもさあ…と。

 

これ最近とても気になるのよね。

 

自分もそうだから、気をつけなくちゃと思う。

 

ほんと自分が年取ったなと思う、一言多いのは。

 

やーね。 長いものに…、いや、若いものに巻かれていくのが安パイかもね。

 

もういろいろやり尽くした世代だしね。

 

のんびり行きましょ。